152534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常の小さな幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SunnyJune

SunnyJune

Freepage List

Category

Nov 26, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もちろん、今朝は娘に起こされました。

夫も私も、寝不足です。

こうなるのは、わかっていたんですけど。(泣)


「たまには、週末の朝食くらい作ってぇ」

なーんて夫に甘えてみました。

エスプレッソマシンを使って、ラテを入れてくれました。

ここまではOK。

…でも、出てきた朝食は冷凍の焼き鳥とご飯をチンしたもの。

いや、…いいんだけどさ。




さて、本題。

これ、ひょっとしたら、もうご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

私は、昨夜、お義母さんのご主人から、メールで教えてもらいました。

おもしろいですよ!



1.一週間にチョコレートを何回、食べますか?(一桁でお願いします。)


2.その数字を、2倍にしてください。


3.それに、5を足してください。


4.それを、50倍してください。計算機、必要ですか?


5.今年、もう既に誕生日が終わっている人は、その数字に1755を足してください。

  まだだったら、1754を足してください。


6.ここから、自分の生まれた西暦(4桁)をひいてください。


数字は3桁になりましたか?











































では、答え合わせ。

百の位は、あなたが一週間にチョコレートを食べる回数です。


で、残り二桁は、あなたの年齢!


合ってましたか?

この計算式は2005年しか、使えないそうです。

こんな事を考え付く人って、すごいですよね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 26, 2005 08:52:18 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.