152630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常の小さな幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SunnyJune

SunnyJune

Freepage List

Category

Dec 19, 2005
XML
カテゴリ:日々の出来事
snow

今日の東京は、さすがに寒かったです。

なんて事を言うと、上の写真のような地域に住んでいらっしゃる方々から、

「甘えるなー!」

と、言われてしまいそうですが。(笑)


さて、先日購入したニット帽は、これです。

cap 2
モデルはケビンにお願いしました。

夫は、先日、ひどい事を言っていましたが、

普通のデザインだと、私は思うのですよ。


夫曰く「Juneの頭はでかい。これをかぶると、もっとでかい。」

ちくしょー、お前に比べれば、確かに大きいかもしれない。

でも、後ろ指を差されるほど、大きくは無いぞ。…と思うぞ。

…うん。(ちょっと、弱気。)


夫は、この帽子を、4歳の娘にかぶせて、言いました。

「ほら、見て。ぶかぶかでしょ。これなら、かわいい。」

…もう、いいよ。



ニット帽を失くした話を聞いた妹が、

私の為に、帽子を編んでくれました。

昨日、横浜ランチの時に、プレゼントしてくれたのです。

妹は7ヶ月になる彼女の息子にも、全く同じデザインの帽子をかぶせてます。

cap 1
こちらも、ケビンにモデルをお願いしました。

こちらの方が、サイズ的にもお気に召した様子です。


ちょっと、妹からもらった帽子の方が変わったデザイン。

私は、こっちも好きです。

夫は、これなら、まだ私の買った帽子よりも良い、と言い切ります。

私には、わからない。…そんなに、どこが違うの?(泣)


とりあえず、寒いこの時期、

ウォーキングに出るには、帽子が欲しいのです。

でも、周りから、あんなにひどい事を言われてしまうと、

さすがに、私もちょっと凹んでしまうのです。


妹さん、どうもありがとう。

早速、使わせてもらってます。

温かいです。幸せ。


問題は、娘も妹からもらった帽子を気に入っていて、

私が身につけようとすると、奪われてしまうのです。

会う人、会う人に、ママの妹が編んでくれたんだーって、

自慢して、歩いてます。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 19, 2005 08:27:09 PM
コメント(22) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.