152561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常の小さな幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SunnyJune

SunnyJune

Freepage List

Category

Jan 27, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


スープダイエット、7日間終了しました!


まずは測定結果。

1日目・朝 「体重61.4キロ、体脂肪率27.5%」

2日目・朝 「体重60.4キロ、体脂肪率27.0%」

3日目・朝 「体重60.4キロ、体脂肪率26.5%」

4日目・朝 「体重60.0キロ、体脂肪率27.4%」

5日目・朝 「体重59.0キロ、体脂肪率28.0%」

6日目・朝 「体重58.8キロ、体脂肪率27.0%」

7日目・朝 「体重58.8キロ、体脂肪率27.5%」


そして、7日間終了した今朝。

体重58.4キロ 27.5%

7日間で、体重は3キロの減少、体脂肪は変化なし。

単純に計算すると、800グラムの脂肪が落ちた事になりますね。

…本当に?



ちなみに、うちの人は:

ダイエット前 73.2キロ、体脂肪率23.8%

ダイエット後 69.8キロ、体脂肪率24.9%

体重3.4キロ減りましたが、体脂肪率は少し上がりました。

脂肪量の変化は…ありませんでした。(笑)


土曜日から始めると、月曜日はスープの他に野菜と果物しか口にできません。

この日が一番、きつかったそうです。

もっと果物を会社に持っていけば良かった、

と、後悔していました。



5日目と6日目はお肉の日。

私達は、ひとり一日500グラム位の鶏胸肉を食べました。

これって、鶏胸肉2枚分。

結構な量ですよね。



ちなみに、彼がこのダイエットの為に購入したスープ用の入れ物。

soup carrier

…麦茶用?(笑)

会社では、食べる分だけボールに移して、

電子レンジで温めてから、食べていたそうです。

基本的に、彼は「この時間だからお昼」というより、

好きな時間に食べる人。

一日に3食というより、

食べたいときに、食べたいだけ食べるタイプ。

だから、このダイエットがあっていたのかもしれないです。



実を言うと、私は今日から生理がスタート。

これって、男性にはわからないと思うのですが、

生理前や生理中は、体重が減らないものなのですよ。

考えてみれば、この時期におなかの中では

赤ちゃん用のベッドが血で作られているんですよね。

「あ、妊娠しなかったから、ベッド(血)を捨てるか」

という感じで、生理になるわけで。

人間の体って、不思議です。


だから今回のダイエット、メニューを見たときに、

「これは体に良さそう」と思って始めてみたものの、

体重や脂肪率の減少は、あまり期待していませんでした。

時期的に、難しいのがわかっていたので。

結果的には、とても良い期待の裏切り方でした!



さて、来週も続けるつもりだったこのダイエット。

やはり今週はお休みする事にしました。(笑)

今日は早速、外で夕食にする予定です。

来週の土曜日から、再開始の予定。


でも、このダイエットスープは常備しておく事に決定!

彼の夕食は、これからはこのスープで良いそうです。

これを食べていると、「…せっかくだから、お酒もやめておくか」

という気分になるらしい。



基本のルールに書いてあるものをきちんと食べないと、

体調を崩してしまうかもしれません。

しっかり、基本のスープを食べ、

野菜、果物、肉、バナナ、ご飯を体が満足するまで食べれば、

ダイエット中とは思えないくらい、調子良く一週間を過ごせます。


メニューの中に、苦手なものがなく、

好きな時間に食事ができる人には、お勧めしますよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 28, 2006 11:53:02 AM
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.