152277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常の小さな幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SunnyJune

SunnyJune

Freepage List

Category

Jul 26, 2007
XML
カテゴリ:日々の出来事
今週の初めに

夫の誕生日がありました。

なんと

37歳ですよ、もう。



今週末で

私達が出会ってから

丸13年。



あの時、彼はまだ

24歳になったばかりで

…若かったなぁ。



どれくらい「若かった」かと言えば


異国の地で

知り合ってまだ半年くらいの

現地の女性(私)から

行き当たりばったりでされたプロポーズを

サラッと受けて

それから半月以内に

結婚してしまうくらい

若かったんですよ、彼は。



若かった、って言うか

単におバカ?

って感も多々ありますが。(笑)




さて

誕生日だし

出合って13年目記念だし

何かしたい?




訊いたところ

「ギラデリのサンデーが食べたい」

との事。



ghirardelli

というわけで先週末は

観光がてら

サンフランシスコ市内まで行って来ました。



13年前に出会った年の暮れに

私達はサンフランシスコに

遊びに来たのですよ。



ギラデリ・スクエアは

観光スポット。

その時もここで

私達はサンデーを食べたのです。



13年前に食べたサンデーの味は

全く覚えていないけれど

たぶん

今とあまり変わっていないんでしょうね。


それに比べて

私達は変わったなぁ。(笑)



ギラデリを出て

ピア39の方へブラブラと向かう途中に

パン屋さんを見つけました。



このパン屋さんはガラス越しに

パンの成型を見る事ができます。



大勢の観光客と一緒に

道端でパン作りに見入っていたら

娘(6歳)がガラスの中から

マイクで話しかけられました。



「名前は?いくつ?」

「どこから来たの?」


そんな質問の後に

「向こうからお店に入っておいで。

 プレゼントあげるよ。」

との事。



turtle 1

なぜかわかりませんが

小さなカメパンをいただきました。



娘はこれを大層気に入って

「サラ」と名付け(由来不明)

ぬいぐるみと一緒に

いまだに部屋の中に置いてあります。



カビが生えるまでは

処分させてもらえなさそうです。



alcatraz

これはフェリーから撮ったアルカトラズ島です。

ここにも今度行ってみたいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 27, 2007 02:54:27 PM
コメント(20) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.