152280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常の小さな幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SunnyJune

SunnyJune

Freepage List

Category

Aug 14, 2007
XML
カテゴリ:日々の出来事
本日2度目の日記です。

一週間ほど前の週末に

夫の同僚の方が

ご自宅に招待してくれたのですよ。



同僚とは言っても

こちらもあちらも自宅勤務。

二人とも会社からは

「そろそろ出社して来たら?」と

言われているようなのですが

二人とも

のらりくらりと避けているようです。



このご家族は

とても私達家族と似ているのですよ。



ご主人は米国人で日本語堪能。

同じ会社で似通った仕事内容。

奥様は日本人。

お子さんが幼稚園の時に

日本から米国へ引越し。


…似てますよね?

こういうご家庭って多いのかもしれません?(笑)



あえて言うならば

彼らがここに引っ越してきたのは

今から10年ちょっと前。



向こうから私達を見たら

「あぁ、そんな頃もあったなぁ。」

なんて懐かしく思っているかもしれませんね。



そして私から向こうを見ると

まるで10年後の自分達を

タイムマシンに乗って見ているような

気分になりました。



いや、そうであったら良いなぁ

と思っているのかもしれません。



ご夫婦仲良くて

元気で

お子さんも朗らかで

地に根を下ろした生活。



もちろん

外側から見ているだけの私には

中に問題があるのかもしれませんが

そんな事はわからないわけで。



何となく

ほんわかとした気持ちになりました。



夕食をご馳走してくださるという事なので

私はデザート持って行きました。



cake 4
苺のうずまきケーキ。

これ、中がグルグルのうずまき状なんですよ。

上手く説明できませんが。(笑)



pie 4
ついでにベリータルト。

これはうちの人の好物なので

作る機会がとても多いのです。



苺のうずまきケーキは

初めての挑戦だったので

失敗しても大丈夫なように

ベリータルトも作っていたのですが

今回は両方とも

それなりに仕上がりました。

(失敗する事も多いのですよ。笑)



そしてご馳走になった帰りに

庭で取れたリンゴを

たくさんお土産にいただきました。



生で食べるには

酸っぱ過ぎるリンゴでしたが

火を通しても

砂糖を加えても

リンゴの味がしっかりと残るので

お菓子作りにはピッタリ。



そこで先週は

リンゴのタルトばかり焼いてました。



pie 2
リンゴとレーズンとチーズケーキのタルト

とか

pie 3
リンゴとカスタードのスフレのタルト

とか

…写真は撮り忘れたのですが

アーモンドとリンゴのタルト

とか。



まだリンゴは余っているので

今週ももう少しの間

リンゴのお菓子が続きそうです。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 14, 2007 02:51:18 PM
コメント(7) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.