152278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常の小さな幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SunnyJune

SunnyJune

Freepage List

Category

Sep 27, 2007
XML
カテゴリ:日々の出来事
一週間半前の週末から

夫の父親夫婦がミシガンから遊びに来ています。



夫には3人妹がいて

一番上がベイエリア(うちから30分位の所)

真ん中がミシガン

一番下がシカゴ

に、それぞれ結婚して住んでいます。



先週はミシガン妹もこちらに来ていて

ベイエリア妹夫婦の家に

泊まっていました。



ミシガン妹は先週中に

ミシガンへ帰ったのですが

その後すぐに

今週はミシガン妹のご主人が来ました。

明日までベイエリア妹夫婦の家に

泊まっていくそうです。



このミシガン妹夫婦は

こちらに遊びに来ているわけではないのです。

職探しに来ているのです。



彼女達には子供が3人。

10歳、6歳、2歳の元気な子供達を

育てていくには

もちろん先立つものが必要なわけですが、

彼らの住んでいるデトロイト周辺は

不況が続いており

もうこのままでは生活していけないそうです。



求人数も非常に少なく

学校の先生の求職一件に

800人以上の応募があったそうですよ。



彼女のご主人は電気技師さんなのですが

リストラされてしまい

持ち家も手放さなければならない状況に…。

フォークロージャー

差し押さえってやつですね。



で、先週は彼女が職探しに来ました。

結果は全滅っぽい感じ。



でも今週はご主人が来て

早速、加州での電気技師の試験に挑戦。

合格し、その日のうちに

新しい仕事のお誘いを請けたそうです。



いやー、良かったです。

話を聞いているこっちの方が

心配になってしまうような状況でしたからね。

…本人達はいたって明るかったですが。(笑)



あれだけ楽観的でいられるのは

単に彼らの性格?

ご主人に電気技師というスキルがあるから?

彼らのご近所さん達も同じ様な状況だとか?



とりあえず

こっちでご主人の仕事が見つかったので

今月か来月にでも

ミシガン妹夫婦もこちらに引っ越してくるようです。



それにしても

…リストラって本当に怖いですね。(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2007 10:31:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.