040103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食卓を楽しく 毎日の献立表

食卓を楽しく 毎日の献立表

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月24日
XML
カテゴリ:快適な提案
日本の家庭では土曜日、日曜日や祝日には洋食が多いようですね。

でも個人的な思いですが、日曜日の夕食を軽い和食にすると

月曜日の朝からの行動が素早くなるような気がしています。


休日末の食事は少し胃の負担を少なくするお刺身はいかがでしょうか。

刺身の中でも特に美味しいマグロ。

マグロの中でもさらに美味しいビンチョウマグロ。


このビンチョウマグロのなかでも脂がのった部位のお刺身は本当に美味しいですね。

簡単に言えば噛む必要がないのです。


舌で押さえるだけで食べられるのです。



脂ビンチョウマグロ

今日は少し早めに夕食を始めて、夕食中の会話を楽しんでみませんか。

会話の内容はお刺身のことから始めるといいでしょうね。


マグロの中でも脂身の部分はアメリカなどでは需要が少なく、トロの部分はとても安く輸入されていました。しかし日本食ブームやすしブームの影響でトロが外国で見直されてきています。見直されて結果次第にマグロそのものやトロが高価になってきていますね。
(参照:ウィキペディア)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月24日 15時55分32秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

いごっそう4547

いごっそう4547

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.