325882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜F・マリノスを愛するジュンちゃんで~す

横浜F・マリノスを愛するジュンちゃんで~す

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

 しゅんすけ。@ Re:連戦(05/04) ジュンちゃん久しぶり。 もうブログ更新し…
 よっちゃん\(^o^)/@ Re:だれだって、PKを外すときもあるよ(10/08) 樋口監督も選手のせいにするし。 かわいそ…
 visente@ Re:チョー寒かったよ、トリコロールフェスタ(01/29) ニッサンウェアかっこいいですね。
 マリノスファミリー@ あけましておめでとうございます。 早々のコメントありがとうございました。 …
 visente@ Re:2012年がいい年になりますように(01/01) ジュンちゃんで~すさん。。。明けまして…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

プロフィール

ジュンちゃんで〜す

ジュンちゃんで〜す

お気に入りブログ

きのみきのままひと… よっちゃん\(^o^)/さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年06月05日
XML
カテゴリ:マリノス
本当に安心してみていられましたよね。
マリノス中沢さんが復活して日本の守りはがっしり。
安定してましたね。

中沢復帰でDF陣一枚岩/W杯予選

<W杯アジア最終予選:日本1-0バーレーン>◇B組◇3日◇マナマ
 無回転のボールが、ぶれるような弾道で飛んできた。前半終了間際。GK川口は必死に伸ばした指先に当ててコースを変えた。FWユスフのシュートは左ポストをたたいた。ヒヤリとしたが、本当のピンチはこれだけ。「難しいボールでしたね。非常にいいシュートだった」。相手を持ち上げる余裕すらあった。
 試合前、DF宮本主将は「1対1で負けんな。戦おう! 」と言って引き締めた。選手たちは体を張った。右ひざと腰の負傷で離脱していたDF中沢の復帰も効いた。序盤から相手の得意とするカウンターに対応。ロングボールを放り込まれ始めた後半は、頭ではね返した。
 直前のキリン杯2試合は、ともにカウンターから失点。アブダビ合宿では、ジーコ監督が就任後初めてといっていいほど、綿密に守り方を再確認した。中田英らが合流してからも、意見をぶつけあった。理論を頭に入れ、最後はメンタル面を高める。理想的な流れで最高の結果が出た。
 中沢は「前線からあれだけプレスをかけてくれれば、前に出て守備ができる。意思統一ができたベストゲーム」と振り返った。シュート数は日本が13、バーレーンが10。川口が「思ったよりバーレーンが動いていなかった」と印象を話したのは、いい守りができたことと無関係ではない。
 次戦も守備ラインは1人も変わらない。引き分け以上でもW杯出場が決まる試合はつまり、完封すればドイツ行きの切符が手に入る。「このままの状態を維持して、次に勝たないと意味がない」と宮本。あと90分。最終予選をすべて1点差でこなしてきた集中力は、まだ途切れていない。
(日刊スポーツ) - 6月5日9時52分更新





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月05日 12時10分14秒
コメント(7) | コメントを書く
[マリノス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.