3571901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長崎のおいしいもの-じげもん-グルメ情報サイト         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/05
XML
カテゴリ:トルコライス

長崎歴史文化博物館の敷地内に「レストラン銀嶺」という、おしゃれなレストラン&喫茶のお店があります。ここはいつも、それなりに賑わっています。

県立長崎図書館に行ったついでにランチ!この後、角煮まんじゅうを食べる予定だったので量をちょっと控えめに注文しました。

「トルコライス」 ¥1000 
とても上品な味でした。おいしいけど、わたし好みではないな。やっぱり、トルコライスはボリュームドッカーンって感じの方がいい。

IMG_6060501.jpg

ケーキ セット ¥800 (ケーキのみ¥400)
長崎歴史文化博物館では「ロマノフ王朝と近代日本」展が行なわれており、それにちなんだメニューが出ていました。(6月4日まで、もう終了してます)

このケーキは「パスハ」チーズケーキです。むちゃくちゃおいしいです。大人の味です。
いちごのケーキは「フレーズ・ロマノフ」すごい名前だ。

IMG_6060502.jpgIMG_6060503.jpg

とっても、おしゃれなランチになる予定でした。しかし、うちの子供たちはよっぽどお腹がすいていたのか、めずらしいものを食べさせてもらったからか、むさぼり食べるので、ゆっくり味わってランチができなかった~。涙ぽろり

ひとりでゆっくり味わえる日が来るのはいつかな・・・。博物館に行って、疲れたらここで休憩なんて贅沢な日を過ごしてみたい。

先週の日曜日からずっとかぜをひいています。もう、1週間以上も治らない。年かな・・どくろ
つらくて、あまりパソコンに向かってられない・・・。

レストラン銀嶺 長崎市立山1-1-1 長崎歴史文化博物館内 地図
             TEL095-818-8406
営業

8:30~21:00(OS20:00)
ランチタイム11:30~15:00/
ディナータイム
18:00~21:00(OS20:00)

休日第3火曜日(祝日の場合は
水曜日・平成17年11月は無休)

 


 

 

応援クリック☆して頂けたら励みになりま~すぅ\(*T▽T*)/
地域情報(九州)のブログランキングに参加してます。 このブログは今何位?


TOPページへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/06/05 02:15:54 PM


PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゅんみっふぃ

じゅんみっふぃ


© Rakuten Group, Inc.