3568056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長崎のおいしいもの-じげもん-グルメ情報サイト         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/12/01
XML
カテゴリ:番外編の観光



虚空蔵山に登ったあとは嬉野温泉でゆったり~ってしたいとこだったのですが、なんかめんどくさくて足湯に浸かってきました。

2006113003.jpg

「 シーボルトのあし湯 」

嬉野温泉の中心部、商店街の中にあります。透明な温泉でここ足をつけるとすべすべ、つるつるになり肌も疲れも癒されます。もちろん料金はただ!タオルはないので持参です。

嬉野温泉は「 日本三大美肌の湯 」。重曹泉でお湯はぬめりがあり、肌がつるつる、しっとりになるんです。ホント!足湯に入っても実感できますよ。

前に紹介した嬉野の温泉の湯で作る温泉豆腐は重曹で豆腐が溶けているんですねぇ。ということは、お湯に重曹を溶かして豆腐をいれれば温泉豆腐が出来上がるってこと?らしいです。

この周辺の商店街を散策しましたがなかなか楽しめました。駄菓子屋さんやクレープ屋さん、佐賀の有名焼酎がある酒屋さんなどいろんなお店があります。

一度は泊まりで遊びに来て見たいな~。終わり

いつもありがとうございます。
「 九州 ブログランキング 」に参加しています。クリックしていただけると励みになりますウィンク
ここをクリック>>☆人気Blogランキング・九州のページ☆ 

 

長崎 ☆ 今日の取寄せグルメ!



美肌の湯(嬉野温泉水)から生まれた洗顔石鹸と

かなり評判がいいです!購入決定!


◆【素肌日和オリジナル】池田さんの手作り【水肌(みずはだ)せっけん(60g)】60gサイズはメ...
★当店リピート率ナンバーワン★
源泉からくみあげた美肌の湯
(嬉野の「純温泉水」)と純粋な「馬油」を贅沢に配合しました。洗い上がりが突っ張らない、滑らかな洗いゴコチの石鹸です。【侍1128】
価格 1,200円 メール便OK!(送料189円)



  ぺんぎん便利・お得情報ぺんぎん


長崎県 宿泊情報   
楽天で予約すると格安料金で泊まれます。
長崎以外の地域はこちら

楽天カードを作って2000ポイントをGETしよう
友達紹介してさらに1000ポイントプラス!


長崎のおいしいもの~じげもん~TOPページへ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/01 04:33:48 PM


PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゅんみっふぃ

じゅんみっふぃ


© Rakuten Group, Inc.