3589094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長崎のおいしいもの-じげもん-グルメ情報サイト         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/26
XML
カテゴリ:パン教室

パン教室です。

子供が夏休み中なので、8月のパン教室は親子パン教室です。

ほんとうは優しく扱わなくていけないパンの成形。でも、子供なのでパン生地を粘土のようにコネコネ。

ドレンチェリーと干しぶどう、ピーマンのスライスを使って飾り付けしました。


ドレンチェリー(赤) 100g【10P27aug10】

最初の何個かは、お手本通り作ってましたが、あとは自由に作り放題。

いろんな形のパンができました。

2010082602.jpg

ぶどうとはりねずみと左下の変なのはカールおじさん(見えないけど)です。発酵のときに、髭の部分がしたに落ちちゃった失敗

2010082603.jpg

こちらはほどんどが自由に作った作品。

ネコやサルは、まあ普通の発想かな・・・って思うけど、なんで、ヘビとか作る!?わからんかな・・。男の子はセミとかカブトムシも作ってました。なかなか上手でしたよ。

だいたい幼稚園ぐらいの子の参加が多かったんだけど、みんな上手だったな・・。

 

自分たちの作ったパンと先生の作ったピザで昼食。

2010082601.jpg

 

いつものパン教室と比べると疲労度が違う。とても疲れました(>_<)。子供と一緒に何かするって体力いりますね。

でも、楽しかったし、夏休みの良い思い出ができました♪

子供たちは自分で作ったパンは自分で食べたいようで、お願いしてもなかなか食べさせてもらえませんでした。普段のご飯もそのくらい執着して、残さず食べてくれると良いのだけど。自分で作ると食べ物への気持ちもかなり変わりますね。

以前、書いた日記が「 楽天ブログ 今週のイチオシ日記 」で紹介されましたスマイル最初、掲載のメールをもらった時は、怪しいメール?って疑ってしまいました。楽天さんごめんなさい。

もしかして、自分で自己推薦したのかな・・。なんかそんな気もするんだけど(^^ゞ よく覚えてません。

 

 

いつもありがとうございます。 ブログランキング

「 九州 ブログランキング 」に参加しています。1日1回 応援クリックしていただけると励みになります。  よろしく(*^^)v

   長崎のおいしいもの~じげもん~ホームへ   


   お得!長崎県の宿泊検索(楽天で予約すると格安料金で泊まれます)
  
長崎空港・大村・諫早 長崎市内 離島(壱岐島・対馬・五島列島) 
 
佐世保・平戸・ハウステンボス 雲仙・島原 長崎県以外






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/08/26 04:01:25 PM


PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゅんみっふぃ

じゅんみっふぃ


© Rakuten Group, Inc.