174840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.04
XML
カテゴリ:調べ物

まっちゃんVSたけし、週末動員は「大日本人」


松本人志の初監督作『大日本人』、北野武監督第13作目『監督・ばんざい!』、
長澤まさみ、山田孝之、塚本高史トリプル主演『そのときは彼によろしく』など、
話題の邦画がいっせいに公開されたこの週末(6/2~6/3)の映画動員ランキングが発表された。

映画動員ランキング表はこちら
 新作5本がトップ10に登場する大激戦を制したのは、初登場から2週連続となる1位をキープした
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』。テレビ放送されたシリーズ1作目が高視聴率を獲得してたところだが、
パイレーツ旋風はおさまる気配をみせず、他作品を大きく引き離してのトップランクインとなった。

45177_1.gif


 2位には、カンヌ国際映画祭出品や、作品内容を全く公表しない戦略などが話題を集めた
松本人志の初監督作『大日本人』がランクインした。
土日2日間で動員15万6700人、興収2億2691万円を記録。
同日に公開スタートした『監督・ばんざい!』との芸人監督作品対決は、『大日本人』に軍配が上がる結果になった。

 そのほか初登場作品では、『そのときは彼によろしく』が4位、
『女帝 <エンペラー>』が9位、『監督・ばんざい!』が10位にランクインしている。



きらきらきらきらもっとランキングを見る♪きらきらきらきらきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.05 13:39:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.