1897854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジュンキーの日記

ジュンキーの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/04/10
XML
昨日は娘の小学校入学式でした。



IMG_0149.JPG

校舎玄関前にて。
※始めにお断りですが、娘が小学生になったこの機会に、ブログで顔を出すのをやめようと思います。

ランドセルは薄い紫色です(*^_^*)


ちなみにこの校舎、僕が小学5年生の時に、現在の鉄筋コンクリートの校舎に建て替えられています。なので僕は、昔の木造校舎と鉄筋校舎の両方を覚えています。

小学校に足を踏み入れるのは、実に23年ぶりです。娘の入学をよそに、昔を思い出しながら校舎の中を歩きました。





IMG_0118.JPG

2階にある理科室。

昼休み時間に、僕は友達と理科室の前の廊下でボール遊びをしていました。そして友達が投げたボールがこの理科室の看板に当たって割れてしまい、一緒に校長先生のところへ謝りに行ったのを思い出しましたヾ(´ー`)

校長先生から、「形あるものは、いつかは壊れるんだよ」と諭してもらったのも覚えています。そして看板破壊事件をきっかけに、廊下でのボール遊びが禁止されたのも覚えています(苦笑)

つい衝動に駆られて、写真を撮ってしまいました。

…僕の話はさておき、




IMG_0120.JPG

教室で記念撮影(*^_^*)

式が始まるまで、荷物をロッカーや引き出しにしまったりしました。

そして入学式。



IMG_0130.JPG

名前を呼ばれて、いい返事ができました。


式が終わってから、先生方と新1年生で写真撮影。




IMG_0141.JPG

今年の新1年生は11人です。ちっちゃいけど心は大きい!

これから学校生活頑張って(^o^)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/04/10 11:01:15 AM
[由惟さんの記念日ネタ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

ジュンキー99@ Re[1]:明けまして(01/01) ふくふくくん あけおめ(^^) 今年も気まぐ…
ふくふく@ Re:明けまして(01/01) あけましておめでとうございます。 スマホ…
ジュンキー99@ Re[1]:鳥の巣箱(11/08) ふくふくさん できれば蜂がぎっしり詰まっ…
ふくふく@ Re:鳥の巣箱(11/08) 鉢トラップの効果を楽しみにしてたのにー‼…
ジュンキー99@ Re[1]:コーヒー器具を置く棚を作った(10/19) ふくふくくん カフェっぽいでしょ、この一…

カテゴリ

ケータイからの投稿ネタ

(206)

由惟さんの記念日ネタ

(38)

由惟さんの健診・注射ネタ

(13)

由惟さんの成長記録ネタ

(8)

由惟さんの動画ネタ

(15)

由惟さんとお出かけネタ

(91)

由惟さんその他ネタ

(40)

CREW ドレスアップ(外装)ネタ

(30)

CREW ドレスアップ(内装)ネタ

(19)

CREW 吸排気・足まわりネタ

(10)

CREW 補強・補修ネタ

(12)

CREW メンテナンスネタ

(86)

CREW 燃費ネタ

(196)

CREW その他・DIYネタ

(34)

CREW オーディオネタ

(4)

工具・関連グッズネタ

(24)

家族のクルマネタ

(41)

車ネタ

(81)

ドライブネタ

(37)

道の駅ネタ

(7)

オフ会ネタ

(8)

地元ネタ

(53)

友達のクルマネタ

(19)

木工・雑貨・ガレージングネタ

(21)

焚火ネタ

(23)

食べ物ネタ

(63)

カフェ・珈琲・スイーツネタ

(38)

ガーデニング&菜園ネタ

(19)

その他趣味ネタ

(25)

会社・仕事ネタ

(4)

その他

(120)

DY5W ドレスアップ(外装)ネタ

(10)

DY5W ドレスアップ(内装)ネタ

(17)

DY5W 吸排気・足まわりネタ

(25)

DY5W 補強・補修ネタ

(15)

DY5W メンテナンスネタ

(15)

DY5W 燃費ネタ

(7)

DY5W KAROマットネタ

(7)

DY5W その他DIYネタ

(9)

DY5W オーディオネタ

(4)

アクアリウムネタ

(5)

ハムスターネタ

(3)

散歩・チェアリングネタ

(8)

プラントネタ

(14)

ビオトープネタ

(1)

淡水水槽ネタ

(160)

海水水槽ネタ

(124)

小型水槽(15cmハイタイプ)ネタ

(46)

クロスバイクネタ

(63)

筋トレネタ

(16)

ギア紹介ネタ

(2)

20cmハイタイプ水槽ネタ

(6)

ロードバイクネタ

(2)

お気に入りブログ

Y'sの気まぐれ日記 … Y's 8殿さん
あかトゥーランでG… Rich Stonefieldさん
Key's My Room  ひでぴ3362さん
私の自動車ロン 極… kurukamiさん
FREE STYLE モー・シズラックさん

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

© Rakuten Group, Inc.