314362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

準にゃんは正義

準にゃんは正義

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

My Favorite Thief saxman0268さん
Triumph of goddess ルシカンテさん
遊戯たちの気ままな… 遊戯少女さん
☆キンキキッズ☆のRS時々… ☆キンキ☆さん
黒鯖ドラゴンボール… せれぶズラーさん
とあるRSの禁書目録 悪魔ソード.さん
シュベルトの3分ク… シュベルト@黒鯖さん
ふたみの( ・ω・) ふたみ0101さん
mythologia公式ページ GM0629さん

日記/記事の投稿

コメント新着

ふたみ@ Re:ムーンライトながら(08/11) そういえば今日番取りかー。 おそらく…
ルシカンテ@ Re:ムーンライトながら(08/11) 準いないとRSもつまらないぞー お土産…
ヒナギク様☆彡#ヒナ@ Re:後一週間だwwww あれー、Gnasaが選択肢に入ってないのは……
ルシカンテ@ Re:俺としたことが・・・(07/20) 2000万しか返してもらってないお^^
ルシカンテ@ Re:ぬくぬく育ててます(07/19) 最近耳しても帰ってこないからつまらない…
April 5, 2010
XML
カテゴリ:カード
最近なかなかの具合でブログサボりしてる準にゃんです。


もうしわけないです、マジで。。。
テイマが転生するまでネタが本当につきてて・・・。そろそろ友達も学校始まったりしててニートは暇になってしまいましたよ。みんないいな学校とか。俺も大学受けなおせる頭があればすぐにでも受けなおしてまた通いたいです。なんだかんだでも大学ってやっぱ楽しいよね。
ニートは、暇で暇でしょうがない。。。



で、ヴァイスのデッキなんですが、レールガン発売してデッキを作りましたが載せるの忘れてましたwww一応レールガンのスターターだけで作ったデッキなのでブースターでるまでのつなぎですよ~。でも、かなり強いと思います。



☆レールガンスターターデッキ☆

・LV0
“電撃使い”美琴 *4
白井 黒子 *2
水泳部 泡浮 *4
常盤台中学の生徒 黒子 *4

・LV1
スキンシップ 美琴&黒子 *4
黒子のパートナー初春 *4
アグレッシブな黒子 *3

・LV2
常盤台中学の生徒 美琴 *2
柵川中学の生徒 佐天 *4
固法 美偉 *4
プール掃除 *3

・LV3
“最強無敵の電撃姫”美琴 *4
・CX
超電磁砲 *4
最高の友達 *4

計50枚


こんな感じで作った。かなり強いよ。
まずこのデッキストックで息切れがない。というのも、LV0が多いのもあるが、応援の黒子がマジつええ。アンコール持ちとかかっこよすぎる。応援でアンコール持っててどうするの?みたいな空気な人もいるがLV0だから違う。たまにLV0の応援がきてるのにアタッカーがいなくて応援やむやむパンチで、次のターンアタッカー沸いたが応援死んでて力負けなんて空気もあるだろ。でもこの応援は腐らない。まず応援が前列で殴ってる時点で手札事故。ヴァイスで手札事故はほぼ確実に上級キャラがたまった状態。本来なら応援使い捨てかなとなるところをこいつは、アンコールを持ってるがために場持ちがやばい。場持ちがいいということは、コストをためていってくれる。
カードゲームにおいてキャラが場に残ることがアドバンテージの一歩だというのはプレイヤーなら誰もが知ってて当然。後ろにもいけて事故時は前もできるというこのキャラに欠点などない。黒子がいるだけでこんなにもレールガンデッキが光るとは・・・。
もちろん、LV0だけじゃない。LV1のアグレッシブ黒子もやばい。すでに、舞HIMEで似たような効果のカードがいるがこちらは1コストきって2500パンプ。寄り道さながらのパンプだ・・・。ましてこのデッキはアンコールが優秀。手札1枚とコスト1~2で場の制圧が始まるならおいしいものだ。後ろに黒子2体いれば5000まであがる。イケメンだね・・・。そしてLV2の美琴もまた・・・。μの上位互換じゃないか・・・。強いよマジで・・・。
佐天さんもアンコールもちとはまた・・・。

LV3の美琴においては、バックまで食えるときた・・・。しかもアタック時だからスタン大会なら後ろにシャマル&ザフィーラがいることもよくある。やつらまで食えるとなればかなり強い・・・。終盤であのカードのクロック回復吹き飛ばすだけでもでかい・・・。そして前列を飛ばさないことによりダイレクト+1による与えすぎも自己回避できる。強いね。もう欠点ないよ。欲だせば集中欲しい(ぁ

美琴LV3は、全然スタンに入れてもいいカードだと思う。ブースターで、Rでないかな。期待しちゃお・w・


ブースターのLV2もかなり強いよね。あれはやばいよ。実際あるという前提で代理立ててまわして見たがめっちゃつええよ。ルイズの集中あるからスタンでイケメンな美琴がみれちゃう。クライマックス落とせばいいよねwマジぱねぇwさすが俺の嫁(ぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 5, 2010 11:46:09 PM
[カード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.