869510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.05
XML
カテゴリ:留学-学習編
All Aboutで、TOEFL iBTの日本での実施が発表された旨の記事が掲載されています。

ここから読んでね

第1回実施は7月15日(土)、まずは東京・横浜・京都・大阪・福岡・長崎の6都市で行なわれ、徐々に他の都市で実施していくとの事。

5月から!と騒いで(?)いたので、張り切って無料レポートとか講座とか用意したわりには音沙汰なく、正直あせりましたが(笑)。いよいよですね。

て訳で、サイトでもまた宣伝がうるさくなるかもしれません(^^;

せっかく作った100ページの学習計画レポートも、Eブックの特典にしておくだけではなんだし、どうしようかなあ、と思ってます。
(これだけ欲しい、という人、います??笑)

スピーキングとか、リスニング入りのライティングとか、今までにないアイテムが追加されてあせっている人もいるかと思うけど、従来のCBTからの移行はかなりゆっくりしているので、一年以内に留学を計画している人はとりあえずCBTで点数を出しておいて、それより先にTOEFL受験する人は、今から一年計画でこれらのセクションをじっくり研究して対策を練っておけばいいと思う。

とりあえず、お試し程度でiBTを受けて、今後の学習計画の参考にするのも手だけど。「お試し」と気軽に受けられる金額でないのがつらいですな(170ドル。汗)

なんにしても、これからいろいろ情報が増えていくことだろうから、あまり過度に心配しないこと。ですね。

レポートにも書いてるけど、考えようによっては、iBTが導入されたことで、より実際の大学で必要とされるスキル(聞き取りのポイントをノートにまとめるとか、素早くスピーチ内容をまとめるとか)に焦点を当てて受験勉強することができる。細かい暗記に時間がかかるだけで、授業に参加するにはあまり役に立たない文法の問題の4択とかに時間を費やすよりは、留学準備としてはずっと有効なのでは。

というわけで、junquitoのTOEFL iBT関係のサイトコンテンツを以下に挙げときます。参考にしていただければ(^^)


次世代TOEFL対策の学習計画(無料プレビュー版)
注:完全版は、これらのEブックの特典として配布しています。

TOEFLエッセイ対策講座(iBT対応)
   添削付
   添削なし


過去の記事~お勉強してください(^^)

TOEFL iBTとは何ぞや??

模擬試験を受けた感想

TOEFL iBTで点を取るには?

TOEFL iBT対策用無料レポート公開のお知らせ

TOEFL対策エッセイ講座開講のお知らせ

評価してください(^^)↓↓↓
この記事を評価する



★★留学ブログランキング★★

役に立ったと思った方、1クリックをお願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.05 18:39:55
コメント(0) | コメントを書く
[留学-学習編] カテゴリの最新記事


PR

Profile

junquito55

junquito55

Recent Posts

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

DC在住@ Re:留学先の大学選択とネームバリュー(12/02) 貴殿はネームバリューにこだわる日本人の…
www.bfdff.com@ ディーゼルダウン偽物が登場、広告モデルの水原希子らが着た服   ディーゼルダウン偽物が登場、広告モ…
ぷりん@ はじめまして こんにちは。 私は今アメリカに高校正規…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.