869807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.18
XML
カテゴリ:留学-生活編
iTunesで映画レンタル開始、とのこと。
USストアのみのハナシだけど。

自分は、USストアにユーザー登録して、iTunesカードでコンテンツを購入、という手段を取っているけど、以前カードを購入したお店からのメールによると

レンタルした映画は30日以内に視聴する必要があり、
一度見始めたら24時間以内に見終わる必要があります。
(24時間以内であれば何回でも見ることができます。)

さらに

新作映画が3.99ドル、旧作が2.99ドル、ハイビジョン版は
1ドル高く新作が4.99ドル、旧作が3.99ドルです。

だそう。

こっちのDVDレンタル屋では新作2.5ドル、旧作1.5ドルくらいだったかな。
足運ばないでいい、っていう点考慮しても、微妙に高いなあ。(データだから傷まないわけだし。DVDレンタルより安くないとおかしい気もするけど)

でも、品揃えとかは多くなりそうだね。未公開作とか、こっちでDVD販売されなかったとか、不人気で店から撤去された作品とか見るんだったら利用価値はあるかも。

iTunesの動画は、カートゥーンシリーズをいくつか購入済みだけど、容量が心配なんだよね。かといって、もう見ないから削除、は、もったいないし。一回しか見ないならレンタルならそういうわずらわしさもないし使い分ければ結構便利かもなあ、と思った。


追記
関連記事






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.18 21:58:34
コメント(24) | コメントを書く
[留学-生活編] カテゴリの最新記事


PR

Profile

junquito55

junquito55

Recent Posts

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

DC在住@ Re:留学先の大学選択とネームバリュー(12/02) 貴殿はネームバリューにこだわる日本人の…
www.bfdff.com@ ディーゼルダウン偽物が登場、広告モデルの水原希子らが着た服   ディーゼルダウン偽物が登場、広告モ…
ぷりん@ はじめまして こんにちは。 私は今アメリカに高校正規…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.