059899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

絵本な日常

絵本な日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月10日
XML
カテゴリ:エッセー
この古い一軒家に 住んで随分たってしまった

わたしが 親譲りの道具を使って、修理しながら である。


しかし毎日開け閉めしている 一枚の木製雨戸は 健在だ

杉板の木目が 顕わになった雨戸を、ガタガタと引く。


まだ、一度も修理はしていなく 我が家を雨風から守って

くれている。


外から見れば実に 木目といい デザインといい

品格ある雨戸と 感じられるのです。



絵本の紹介 西村繁男さんが絵を描いています。
      「トゲトゲぼうや 」






CDの紹介
  三人になって開花した「たま」の真骨頂のアルバムです。
  たまのフアンの人はもうご存知でしょうが。
  是非お聴きください。










  三人「たま」を再認識している今日この頃のわたしが
  おすすめ、お気に入りのアルバムです。
  随所の光るGさん、知久さん、石川さんの音楽は
  今この時代だからこそ、求められるべきでしょう。
  「東京フルーツ」このセンス!!。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月10日 11時12分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[エッセー] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

フリーページ

プロフィール

アルパカ海鳴

アルパカ海鳴

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

アンジェ*ナチュラ… kanna cafeさん
.... 城 太郎さん
爆笑画像本舗  ponta1234さん
Piano On My Life 雷鳥こと松本理恵さん
幸運を引き寄せあな… 幸運を引き寄せる桜井美帆さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.