551930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SCS釣り部とかSCS工作班とか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/04
XML
カテゴリ:パソコンとか

JUNSA的にはとっても安く購入出来て
超満足してる20インチ液晶のパソコン。
P1010814.jpg
ごちゃごちゃしてるけど、PCラックに収まりました。
ラックの上段スレスレです。(爆)

使ってみると、凄く早い!
何するにしても早い!
何故かネットも早い!?
DVDエンコードしながら楽勝でネット遊びできる!
しかもそのエンコードがまた早い!
焼く時も最大8倍まで上がってくれてて早い!

JUNSAのパソコンの使い方じゃ、
ネット遊び~~とか、
メールチェック~~とか、
たいした事やらないからこそ
古~いPCでも長く遊べてたワケですが、
そのたいした事じゃない部分が
超早くなったという感じなのです。

スピードは麻薬だ・・・きっとすぐに中毒になって
それが普通になっちゃうんだ・・・


そんで、

このDimension C521というパソコン
こんなスペックでした。
スペック.jpg
とにかく安いからって大雑把なスペックだけ眺めて
ハード的には細かく見なかったのね。
なのであらためて、自分でも確認。(笑)

結果的に嬉しかったのが、

メモリスロットが4つあって現状1GBが2枚で2GB。
MAXが4GBだからまだ増やせる~~~♪

RadeonX1300とかGeForce7300とか、
今、市場的にはその辺が値段がこなれてるだろうから、
最低でもそれくらいのビデオボードが欲しいと思ってたら、
付いてた。(爆)
しかもオンボードじゃなくて、PCI E×16なので、
行く行く交換出来ます。こりゃありがたい!

ってところですなぁ。


スコア.jpg
そんで、これがスコア。
前に出した写真じゃ見づらいからPrintScreenしてみた。
グラフィックスが低いんだ~。ふ~~ん。
でも、JUNSA的使用時の使用感は全然遅くない。
写真はポンポン出てくれるし。(笑)

そんじゃ、どの程度のグラフィック性能なのか?
3DMark06というベンチマークダウンロードしてやってみた。
何でもこのソフト、グラフィック性能低いと
動作すらさせてもらえない、敷居の高いソフトだそうな。(爆)
3DMark06-1.jpg
このベンチマークソフトだと
画像がカクカクで凄く不愉快。(爆)
まぁ、そんな実力なのでしょう。

でもJUNSAはゲームやらないから~~
ゲームやるならWiiがあるし。

そんで、この875ってスコアが如何なる数値なのか?
指針が出てました。親切なソフトだこと。

3DMark06-2.jpg
Your SystemがJUNSAのパソコンなワケですね。
かな~り遅い位置に居ると。
そんじゃ、いずれパソコンイヂるならグラフィックの改善ですね。
それも、今一番高いボードが1万円以下になった頃を狙って。(笑)

この表見て思ったのですが・・・

HDDがSCSI!? そうなの!? ふ~~ん。
知らなかったりします。(爆)

他にもベンチマーク動かしてみようと思って、
HDBENCHしてみたのですが、
ビスタなせいなのかCPU評価が働かず、
FFベンチしてみたものの、
グラフィックは堪能できるけど
評価値とか出ず・・・

で、飽きたのでベンチマークはもういいや。(爆)


JUNSA@自宅






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/05 05:52:06 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.