029525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

格物致知~ゆとり世代男子の思い想い~

格物致知~ゆとり世代男子の思い想い~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さいとうじゅん

さいとうじゅん

Calendar

Comments

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2017.05.26
XML
カテゴリ:雑感
青森県の出張から帰宅中です。
そんな中、明日が土曜日だから、仕事モードだった気持ちも少し楽になり、
珍しくYou Tubeで音楽を、ウルフルズの新曲「バカヤロー」を聞いています。
この曲、そもそもは、今月の早朝にニッポン放送「上柳正彦の朝ぼらけ」で偶然聞き、良い曲だな、と思ったのでした。
ウルフルズって、素敵な曲を本当に沢山創ってくれていますが、デビュー25周年とはいえ、王道を真っすぐに進むアーティストじゃないなぁ、と感じているんです。25年間、無骨に紆余曲折しながら孤軍奮闘している様子が伝わってきて、これこそがカッコいいと感じてます。

この「バカヤロー」も、野暮ったい歌詞ですが、一途で正直な詞で、音楽も気取ってなくてノリの良いテンポ、プロモーションビデオも飾っていない。こういう音楽が作れるのも、カッコいいな、思います。

そういうカッコよさを、東北地方を南へ南へ時速275kmで突っ走る新幹線はやぶさに乗って帰宅途中、訪問した青森の方々に感じ、思い起こしていました。
僕なんて格好つけていて、着飾ったり、誤魔化したり、適当に嘘を付いて生きているのに、青森の人たちは、素のまんま、正直に、分からないことは分からない、出来ないことは出来ない、でも、努力は怠らない、という淡々とした生き方をしておられて、羨ましくなり、こういう人柄になりたいと思ったのです。
明日は土曜日。
僕はもっともっと勉強しなければ。
皆さん、明日も頑張りましょう。


逆境に勝てる人 ー傷ついた自分をどう捉え直すかー【電子書籍】[ 加藤諦三 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.26 19:26:55
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.