029445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

格物致知~ゆとり世代男子の思い想い~

格物致知~ゆとり世代男子の思い想い~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さいとうじゅん

さいとうじゅん

Calendar

Comments

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2017.06.03
XML
カテゴリ:その他
偶然、八王子へ行く用事がありましたので八王子駅付近を歩いていたら、八王子駅北口ユーロードと南口とちの木デッキで「八王子環境フェスティバル」が開催されていました。


環境基本法で6月5日が環境の日と定められており、それに伴って環境省が代々木公園でエコライフ・フェアを開催することは知っており、明日、行く予定でした。が、偶然、八王子でも同じような催し物が開催されており、嬉しくなりました。なァんだ八王子、環境活動、活発じゃん。

知られていないことですが、八王子市は、1人1日当たりのごみ排出量(リデュース)が日本一少ない市として、誇らしい実績を持っています。


市民の方々も環境活動に従事している様子が散見され、これも嬉しかったです。
催し物の中で、クレオメとマリーゴールドを頂きました。
いずれも1年草で、今年に花が咲くと良いと思います。
ユーロード 市民の関心 環境の日に
八王子 リデュース1位の 誇らしさ
5月から自分のミッションステートメントを見直しています。
自分が将来にわたって何をしたいのか、人生の目的は何なのか、
今更ですが、この期間に考えておきたいです。
明日も頑張りましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.03 20:41:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.