1341787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年04月03日
XML
カテゴリ:観光
2008年4月27日(日)

朝起きて天気予報をチェックすると
快晴・東5m→快晴・南東6m。

こりゃ、今日もバンバン飛べるじゃん♪
じゃあ、早速エリアへ~~・・・。と行きたいところだけど
マイペースな朝霧チームは、15時まで観光する事にした
(↑おい、さっさと飛びにいけよ~って??)

この日は、サンセットフライトをしてみたいと思っていた。
だから、フライトは15時からでいい。
昨日あれだけ高度とったから、満足度は結構高かったし。

朝9時にホテルを出て、7色に輝くと有名な「川平湾」を目指す。
この日は気持ちよいほど晴れていて、川平湾はキラキラ光ってきれいだった♪

7色の川平湾.jpg

旅行会社のクーポンで、グラスボート乗船券があったので乗ってみた。
船は貸切状態。海底探索で、ニモや珊瑚やシャコ貝がい~っぱい。
適当に観光して、アイス食べて、次なる目的地「米原海岸」へ。

米原海岸.jpg

ここは海開きの終わった海水浴場♪4月なのに、みんな泳いでるよ~。
地元のダイバーの方に聞いたら、海水温度の低いこの時期は
ハブクラゲの心配もないとの事だったので、泳ぐ事にした!

米原へ!泳ぐぞ♪.jpg

早速水着水着~。遠浅の海岸で珊瑚がい~~っぱい。
深いところで水深2mくらい。そんな浅いところに、熱帯魚がたくさん♪
水中カメラで写真を撮りまくる。さすが石垣島!

米原海岸水中写真.JPG

泳いだ後は、「ベイベール」のランチ♪
見渡す限り、エメラルドグリーンの海海海!

ベイベールからの眺め♪.jpg

こんな風景を眺めながら食事できるなんて、なんて贅沢な気分!

シーフードカレー遅かった.jpg

遠く明石でモーターパラが飛んでいるのが見えた。
無線で大城さんに連絡を取ると、強風で山飛びはせず、
海岸から0mソアリングを楽しんでいるという。
それを聞いて「後2時間したらエリアに行きます」と無線を返した。

絵になってるね.jpg

その後は、石垣島最北端の「平久保崎」へ。
広大な牧草地に石垣牛がたくさんいた。
丘とエメラルドグリーンの海が良い絵になっていて、感動!
明石からこの近くまで、クロカンできたらなぁ。。

平久保崎.jpg

まだまだ風が強そうだったから、もっと観光しようかと思ったけれど
この辺でエリアに行く事になった。

そうそう、石垣島は町を離れると、GWが嘘のように空いている。
道路を走っていて、ほとんど車に出会わないくらい。
観光地も貸切状態だったり。
満席の飛行機で来た人達は、海に沈みに(ダイビング)行ったんだろうか?

で、明石パラワールドに着いたのは、15時。
話を聞くと、強風すぎて、山飛びは出来ないという。
泳ぎ疲れていたので、昼寝をしようかと言う話になったけれど
どうやら風が穏やかになってきたような・・・。
これは飛べるかも!?
1本ぶっ飛んで、師匠にフライトの写真を撮ってもらって、
2本目にタンデムで夕日を眺めようという話になった。
けれど、大城さんが言うには、
平久保崎手前の「平野」(片道6km)までクロカンできると言う。
さて、どうなるかな。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月16日 22時26分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.