1341393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年01月03日
XML

2010年1月3日(日)


エリアヤマザキのコンペ:3日目。
昨日のコンペで、誰も大山まで行けなかったので、
2日間の予定を延長して、3日目を設定したそうです。

やっぱ、大山で、空から初詣したいですよね!

今日も昨日と同じタスクです。
くじ引きは、ありません。

1便遅れてテイクオフに上がると、ダミーの方がテイクオフしていました。

ダミー

何もなさそうです。
ダミーの後に出た選手の方も、皆ぶっ飛んで行きます。

初詣はおあずけか~!?

昨日と同じ11時30分になってやっと、トップアウトできる条件になってきた。
さとゆきさんの後にセットアップ。

ニモを立ち上げて~

1

ちょっとナナメだけど、修正できるかな?

2

振り返って~

3

左を引いて、右に走って、修正修正・・・。

4

あれ!?地面がない・・・! 行き止まり。

5

止めたいんだけど、止め方が分からない~~!!(大汗)

6

ニモに引っ張られ、ダ~~~イブッΣ( ̄ロ ̄lll) 

7

落ちました∑(_□_;)ii スタ沈(藪沈)です。

パイロットになってからは、2度目です。
あ”~~、新年早々からやってしまった!

幸い、やわらかい藪がクッションになって、無傷でした。

助けに来てくださった方々、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
ご丁寧に回収して下さったおかげで、ラインも絡まらず、ニモは無事でした。
本当にありがとうございました!

この後、数名が飛んだ後、フォローになって終了。
コンペも、過半数がスタートを切れなかったため、タスクキャンセル。
昨日の順位(ハンディ付き)が、最終的な大会成績となりました。

表彰式。

表彰式

豪華な景品は、成績上位者からあみだくじ。

豪華賞品

私は、「デカバッグ(○○沈用?)」を頂きました。

ここで喜んでいられない。
今日の反省会です。
オーナーさんから、ご丁寧なアドバイスを頂きました。

以下、気付いた原因です。
・クロスで機体を真っ直ぐ立ち上げていない。
・しっかり立ち上がっていないのに振り向いた。
・「修正して出ればいい」と、とっさにいつものように考えてしまったけれど、
 ランチャー台である事を忘れていた。
 いつもは、(久々のランチャー台なので)緊張感を持って慎重にテイクオフしているけれど、
 連日のフライトで、緊張感が緩んでしまい、いつもの悪い癖が出てしまった。
・「修正すればテイクオフ出来る」という思い込みが危険。
・「止める」と決めたのなら、ブレークをしっかり引く。

今回は運良く無事でしたが、たった一つの失敗が、怪我に繋がる事もある。
今後は、常に真っ直ぐ立ち上げられるようにするのと、
振り返りのタイミングをしっかり見極める事、フロントテイクオフも出来るようにする事、
練習を頑張ってみます。

結局今年は、誰も大山で初詣できずに、終わってしまった三が日。
いつかチャンスがあるといいな。

長かった大会の日程ですが、(いろいろありましたが)誰も怪我なく無事に終わりました。
準備して下さった皆様、本当にお疲れ様でした!
メンバー全員の皆様、ありがとうございました!楽しかったです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月05日 23時41分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[パラグライダー:松田山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.