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カテゴリ:パラグライダー:松田山
2010年1月3日(日) エリアヤマザキのコンペ:3日目。 昨日のコンペで、誰も大山まで行けなかったので、 2日間の予定を延長して、3日目を設定したそうです。 やっぱ、大山で、空から初詣したいですよね! 今日も昨日と同じタスクです。 くじ引きは、ありません。 1便遅れてテイクオフに上がると、ダミーの方がテイクオフしていました。 何もなさそうです。 ダミーの後に出た選手の方も、皆ぶっ飛んで行きます。 初詣はおあずけか~!? 昨日と同じ11時30分になってやっと、トップアウトできる条件になってきた。 さとゆきさんの後にセットアップ。 ニモを立ち上げて~ ちょっとナナメだけど、修正できるかな? 振り返って~ 左を引いて、右に走って、修正修正・・・。 あれ!?地面がない・・・! 行き止まり。 止めたいんだけど、止め方が分からない~~!!(大汗) ニモに引っ張られ、ダ~~~イブッΣ( ̄ロ ̄lll) 落ちました∑(_□_;)ii スタ沈(藪沈)です。 パイロットになってからは、2度目です。 あ”~~、新年早々からやってしまった! 幸い、やわらかい藪がクッションになって、無傷でした。 助けに来てくださった方々、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。 ご丁寧に回収して下さったおかげで、ラインも絡まらず、ニモは無事でした。 本当にありがとうございました! この後、数名が飛んだ後、フォローになって終了。 コンペも、過半数がスタートを切れなかったため、タスクキャンセル。 昨日の順位(ハンディ付き)が、最終的な大会成績となりました。 表彰式。 豪華な景品は、成績上位者からあみだくじ。 私は、「デカバッグ(○○沈用?)」を頂きました。 ここで喜んでいられない。 今日の反省会です。 オーナーさんから、ご丁寧なアドバイスを頂きました。 以下、気付いた原因です。 ・クロスで機体を真っ直ぐ立ち上げていない。 ・しっかり立ち上がっていないのに振り向いた。 ・「修正して出ればいい」と、とっさにいつものように考えてしまったけれど、 ランチャー台である事を忘れていた。 いつもは、(久々のランチャー台なので)緊張感を持って慎重にテイクオフしているけれど、 連日のフライトで、緊張感が緩んでしまい、いつもの悪い癖が出てしまった。 ・「修正すればテイクオフ出来る」という思い込みが危険。 ・「止める」と決めたのなら、ブレークをしっかり引く。 今回は運良く無事でしたが、たった一つの失敗が、怪我に繋がる事もある。 今後は、常に真っ直ぐ立ち上げられるようにするのと、 振り返りのタイミングをしっかり見極める事、フロントテイクオフも出来るようにする事、 練習を頑張ってみます。 結局今年は、誰も大山で初詣できずに、終わってしまった三が日。 いつかチャンスがあるといいな。 長かった大会の日程ですが、(いろいろありましたが)誰も怪我なく無事に終わりました。 準備して下さった皆様、本当にお疲れ様でした! メンバー全員の皆様、ありがとうございました!楽しかったです♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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