1341780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年01月24日
XML

2010年1月24日(日)

今週も、土曜に師匠に仕事が入り、日曜だけ飛びに行く事に。

ちょうど、ここうじさんから、「エリアヤマザキで飛んでみたい。」とメールが来て、
師匠がオーナーさんに連絡を取ってみると、フライト許可を頂けたので、
迷う事なく松田に決定。

気合を入れて?3人で8時半頃出勤すると、なんと一番乗り。

雲が全く無いブルースカイ。
師匠が、「天気が良すぎるのでは?」と、心配していた。

9時頃になって続々と集まり、
『煙突の煙が全体的に真っ直ぐ上がる時は良いコンディション』との噂が。
「今日は2往復出来る(←どこを?)コンディション」という言葉に、心が躍る♪
象バスは、こんなに機体や人が乗っていたの!?と思えるくらいの賑やかさ!

今日のテイクオフ

今日も景色が抜群にキレイです♪
妖怪クラスの方々が、早々とテイクオフしていきます。

その後は
「はじめてのじゃんけん」
エリアヤマザキでは、ダミーの時間帯にテイクオフしなかったフライヤーは、
「じゃんけんで勝った人から順番を決める」というユニークな習慣がある。

エリアヤマザキの会員になって3年目なのに、
なぜか、じゃんけんをする機会が一度もなかったもので・・・・。

くじ運は滅茶苦茶悪いのだけど、じゃんけんは果たして・・・?

はじめてのじゃんけん

なんと、1抜けしてしまいました!

「早めが良いよ」とアドバイスを頂きましたが、前回スタ沈をしているので、
手堅く6番をGET♪(そうそう、エリアヤマザキでは「ニモ」と呼ばれています。)

今日はコンディションが良さそうなので、初飛びのここうじさんも、
「戻って来られる範囲で丹沢のサブランを上空から確認してきても良い」と、
オーナーさんより許可を頂きましたので、3人で高く上がったら行ってみようと計画。

準備が終わると、6番目の順番はすぐに来た。
前回失敗しているだけに、慎重に風を選びます。
エアインテークに風が入った時、「今だ!」とクロスを立ち上げる。

成功です♪ アリーナのグラハンの成果だと思いたいけど・・・・。

けれどその後、意外に渋い・・・・。
テイク前の上昇帯がしょぼそうだったから、次の尾根に移動するもサーマルに恵まれず、
仕方なく沖に出す。東名の手前で370m。
ここでラストサーマルに当たらなければ、一人寂しくランディングなんだけど。

+1以下のサーマルがありました♪
平均+0.7くらいで、穏やかにエスカレーター。かなり流されますな・・・。
復活です♪

とりあえず、ここうじさんと、じゃんけんの弱かった師匠を待つため、待機。

20100124_035_Nimo

テイクオフ付近をウロチョロしていたら、ハーモニーさんに写真を撮って頂きました♪
ありがとうございます!

ようやく3人揃って、サーマルを探すも、1100mで頭打ちだし、
南とランディング方向に向くと、10km/hしかスピードが出ないし・・・。
3名「三廻部ラン」という無線も入っているし・・・・・。

丹沢方面に行ったら、即片道切符ですね。困ったな。

とりあえず、エリアヤマザキデビューのここうじさんの写真をパチリ。

ここうじさん

↑ 海に向かうここうじさん?

逆転層の高度が上がって、後ろに行けるチャンスを待ったけれど、
風は強くなるばかりだし、1000m以上はなかなか上がらないし・・・で、
皆が続々と降ろし始めた。

師匠とここうじさんがランディングに向かったので、沖に出します。

ここうじさん_2

師匠

この後、「ランディング上空100m以下から100m上げなおす練習」を2~3回。
とんぼクラブのtokusanに、オススメ頂いた練習法です。
けど、今日のコンディションだとかなり流されますね(困)。

最後は、トイレに行きたくなってランディング。
1時間半ぐらいは飛んだかな。

皆が最高のコンディションと予想したのに、こんなに南風が強くなるなんて。
この時間には、煙突の煙は真横を向いている。
なかなかコンディションに恵まれません。

ランディングのテーブルでくつろいでいると、

AYAさんのお菓子♪

AYAさん手作りの美味し~いケーキが♪♪
ご馳走様でした♪バナナの甘みがとても良くマッチしていて美味しかったです!

この後、丹沢のランディングにご挨拶に。

丹沢エリアへ

獅子吼でお会いしたM澤さん方がいらっしゃいました。
「昨日は、鍋から大山までハイウェーだったよ。こんな日は珍しい。」と、おっしゃっていた。
先週も先々週も行かなかったら良かったし、とことん、外しているような気がする・・・。

帰りに、新鮮野菜の農家を紹介して頂き、甘くて美味しいパプリカをGET♪
ありがとうございました!

次は、いつ、どこでフライトかな・・・??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月26日 20時17分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[パラグライダー:松田山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.