1339627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年02月14日
XML


2010年2月14日(日)

今週の休みは、日曜だけ。
どこに行こうか?

集合時間は、7時半。
そうなると、選択肢は一つだけ。

途中、中井PAで朝食とトイレ休憩。
それでも、エリアに出勤したのは、8時半。さすがに、地元のエリアは近い♪

ガスの中の松田山

ガスのかかる、雪山の松田山。
これは珍しい風景です!

しばらくすると、雲が上がり、テイクオフが見えてきました。

テイクオフが見えた

象バスでテイクオフに続く道に差し掛かると、
木々から雪がパラパラ落ち、とてもキレイでした♪

ここって神奈川県?だよね??

なんだか、雪国に来たみたいだ~。

ゴルフ場の雪かき

↑ ゴルフ場で、雪かきやっていました。

雪山の松田山より_1

雪山の松田山より_2

雪山の松田山より_3

テイクオフへ

テイクオフに着くと、やっぱり。

ランチャー台の雪かき

命綱をつけて、雪かき。松田名物「猿廻し」です!


私も、お手伝いと言うか、猿廻し体験♪

雪かき体験

ヤンヤマさんのサポートのおかげで、楽しかった!

その後、風が入ってきたタイミングでダミーの方がテイクオフ。
すると、今日も魔物が棲みついていた。

そろそろ、生贄当番の二巡目が回ってくるかな(汗)。気を引き締めないと!

一瞬の晴れ間にテイクオフしたオーム7さんは、米粒のようにはるか上空へ。
それを見てワクワク♪

けれど、すぐにどん曇り~(汗)。
予報通り分厚い雲に覆われて、暗い銀世界に。

そういえば、昼ごはん持ってくるの忘れた。
お腹がグ~グ~。

13時40分、ご飯を食べに行くために、飛んで降りる事にした。
ドキドキのテイクオフは、なんとかセーフでした♪

出てみると、+0.5以下の激弱サーマルがポツポツ。=日差しがないからね。
ランディングを見ると、こんな状況の中、誰も降っていません。

これがいつも、プレッシャーなんですよね・・・・。
朝霧だと、翼端降りをしてくれる講習生の方もいらっしゃるので、気持ちが楽なんだけど。

ランチを食べに行くつもりでテイクオフしたものの、降れなくなってしまった。。
+0.5以下のサーマルを乗り継いで、じわじわと上げる。
たま~に+0.7があると、強いサーマルに感じてしまうほど、微弱サーマルばかり。

雪かきの終わったランチャー台

↑ 雪かき後のランチャー台

かなり時間をかけて、700mを超えると、突然+2以上のサーマルに育っていった。

雪のゴルフ場

↑ 雪原のゴルフ場です!

このままサーマルに乗り続け、丹沢行きを有利にするために、
皆より裏のサーマルで高度を上げる。

1200m弱まで上がったところで、タンタカさんが一人丹沢方面へ。
それに付いて行こうとすると、皆が一斉に逆方向の沖に出し始めた。

え”~~~~、そっちに行くの!?

いつも丹沢にいる妖怪さん達も沖で遊んでいる・・・・。
曇っていて丹沢のサーマルが乏しいのと、時間的に遅すぎるからか?

とりあえず、方向修正して、皆の最後尾から沖に向かいます。
ゴルフ場の裏にいたものだから、かなりの遅れを取る。
クロチャレでは、こんな失敗をしないようにしないと!

みんな待って~の図

↑ みんな、待って~!の図。

向かう先は、アサヒビール工場か?
川を越えて、少し進んだあたりで、ふと、桜祭りを思い出す。
『あっ、写真撮りに行くって言ってたんだった。』

そう、現在松田では、河津桜がピンクに色付いているのですね♪

先のサーマルを追わずに、途中でリターンして、ランディング上空付近で200m。
「ここで降るものか~!」と、頑張る。
ここまで高度を落としてしまうと、日差しがないからかなりキツイ・・・。

頼みのサーマルは、+0.2。

ブレーク、ライザー、体重移動をフルにコントロールして、
機体を揺らさないように、恐る恐る、フラットに小さく廻す。

こちらはかなりテンパっているのですが、周りの皆様は難なく上げていきます。
やっぱ、レベルが高すぎる!

またまた、かなり時間をかけて、1000mまで上げ直す。

桜祭りへ一直線。

桜祭り

人がたくさんいる!屋台が見える。
シャトルバスが絶えまなく、坂を登ってきている。
どん曇りでも盛り上がってますね!

真正面からも、パシャリ。

桜祭り正面からの図

その後、新松田&松田駅方面へ。御殿場線を眺める。

松田&新松田駅

また山に寄れば上げ返せそうだったけれど、トイレに行きたくなってランディングへ。
どん曇の中のフライトは、寒すぎ~!
けど、滅多に観られない松田山の銀世界はキレイでした♪

1時間半のフライトでした。って、降りたの15時過ぎ・・・。

お昼ごはん・・・・の前に、私からのバレンタインのサプライズハート
みんなが帰ってしまう前に、ダッシュ!

バレンタインサプライズ

え!? 餃子にたこ焼き??

騙された方がいらして、大成功♪♪ウィンク

手作りには、先週コリたので、代わりにおもしろいものを探してきました♪
こんなのもありましたけど。

海鮮丼

↑ 羊羹の鉄火丼が好評でした。

チョコレートスパークリング

↑ マズイもの好きな会社の人にあげたら、「意外に美味しい」と言われ、失敗。

今日は皆さん、クロカンの上げ直しの練習をされていたようです。
さすが!
そろそろシーズンかな♪ 楽しみだ!

そういえば、一人丹沢に向かったタンタカさんが、
「今日の丹沢のサーマルは、+1.5~2で、とても穏やかだった。」
と、おっしゃっていた。

風が弱いというエマグラムの予報は、当たっていたかな??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月16日 23時23分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[パラグライダー:松田山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.