1341884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年01月23日
XML


2011年1月23日(日)

朝起きたら、8時10分!
ヤバッ。(全員この時間に動き出す。)
ヤスオハウスはドタバタ。

皆が支度に追われる中、テプコさんが朝食を作って下さいました。
申し訳ない。
あ”~、こんな事だから、いつまで経ってもお嫁に行けない気がする・・・。

朝食

しっかり朝食を食べて、メンバーは「 大山詣で 」の期待十分です!

が・・・・。
ランディングに9時過ぎに着くと、
一面に広がった高層雲でオーバーキャスト状態?

今日は、大阪から日帰りでゲストの方4名がいらしていました。
ビジターは2名?
会員は25名?今日も大勢です。

誰も出たがらない中、勇敢にも、KimNidaさんがテイクオフ。

KimNidaさん

それを見て、ダミー・ゲストの方々が続きます。
ダミーの4人目くらいから、日差しが戻り、ソアリングタイム♪
軽く1000mは超えているだろうか。

で、今日は、ジャンケン組が少ない?

今日のじゃんけん

6番目でした。(テプコさん、タンタカさんは、ギリギリダミーでした。)

自分の番が回ってきたのは、またまた12時半頃。
報道班が撮った動画は、こちら(クリック)
( なんか、傾きますね。 )

なんとかトップアウトしたものの、
この時間には海風がしっかり入ってきているせいか、
向かい風では、一ケタしかスピードが出ません。

海の方向を向くと、最初は景色が前から後ろに進んでいたのに、
一瞬、後ろから前に進んだ感覚が(汗)。

こういうコンディション、今までは避けて通ってきたから苦手です。
HOOKだったら、吹き飛ばされているね。
うまく上げられずに苦しむ。

そんな中、私より後にテイクオフしてきた、リフライトの妖怪の皆さまは、
難なく上げて、丹沢方面へ。腕の差がハッキリと出ますね。

しばらくノタウチまわっていると、丹沢方面から、見た事のある機体が。
「 ニモちゃん、宮ちゃんです。」と、無線が。

宮ちゃん

↑ 写真は、ボケてしまいましたが、丹沢エリアの宮ちゃんです。

おぉ~! これは頼もしい味方が ♪
「 大山へ連れて行って下さい。 」と、お願いしてみた。

テイクオフ後40分くらいかけて、1100mまで上げきると、
宮ちゃんがかなり低い高度で、丹沢方面へと先行した。

低い高度で誘導して下さるなんて、とっても紳士的ですね ♪

後を追って、丹沢方面に突っ込み、途中で1300mまで高度補充。
けど、宮ちゃん 寄(中津川の河川敷)へ撃沈。ドンマイです。
私のために? ごめんなさい~。

丹沢へ突撃

とりあえず、三角山へ。
前回は、770mで到達したけれど、今回は950mで着いた。
すぐにサーマルに当たり、ラッキー♪ と思った・・・・。

ここまでは良かったのだけど。
サーマルは強風でガンガン裏に流され、
山から沖に向かうと、スピードは、5km/h!(大汗)。

裏には、高圧線が横に走っているし、
このまま流して前に出なくなったり、シンク帯にハマったら、どこに降ろす??

サーマルを追うのを辞めて、高圧線の手前を谷越えするルートに切り替える。
これが、通称 「 タンタカさんルート 」?

谷越えは大シンク、サーマルは高圧線の裏側へ、横目にガンガン流される。

これ、無理だよぉ~!

師匠が、2-3機以上じゃないと厳しいコンディションと言っていたけれど、
アクセルワークがしっかり出来ない私にとって、これは技量不足。

この前、丹沢エリアを下見して、
エリアの皆さまが苦労されてエリア管理をされてきた事実を知って、
迷惑をかけられないと強く思い、安全に降ろす事を優先する事にする。

ちょうど同じタイミングで、4機が「みくるべ」の下の段にランディング。
お仲間がたくさんいらして、嬉しい ♪

私はまだ高度が十分にあったので、「みくるべ」の上の段を空撮に行く事にした。

みくるべへ

Google Earth では確認していましたが、
写真があった方が分かりやすいかも。

ランディング禁止

さて、目指すターゲットは・・・。

みくるべ

みくるべ説明図

ここには初めて降ろしますが、何度も吹き上がって難しいです。
けど、これが出来なきゃ、クロカンには行けないでしょう。
ここは慎重にブレーク操作。
結果、真ん中の空き地にソフトラン ♪

ログ

↑ 残念でした。
けどこの日は、飛んだ日記帳より、「木とお友達の方が数名」。
こんな日だったようで。
無事に降ろせただけ、良しとしましょう!

ハーモニーさんが回収に来て下さると、回収車は乗り切れないほど賑やかに。
ありがとうございました!

けれど、こんな日にも、
妖怪クラスの方々は、「 楽勝で大山リターン 」らしい。
大阪チームの女性の方も、初フライトで大山リターン!
↑ さすが、ゲストの方!

レベルの高さには、いつも驚かされます。

私もいつか、
「 1-2機 + 講習生用ハーネス 」で、大山リターン出来るフライヤーになりたいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月26日 21時59分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[パラグライダー:松田山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.