1341754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年02月05日
XML
カテゴリ:パラグライダー

2011年2月5日(土)

PM : 松田山から、丹那へと急ぐ。

伊豆スカイラインまで来ると、たくさんの機影が観えました。

丹那へ

丹那のランディングへ。
ここで、ACBの天野さんと待ち合わせ。

ついに!

おNEW♪

待ちに待った、ニモ ATIS 3 とご対面 ♪

開けます♪

おNEWです♪

広げます♪

広げます♪

おぉ!
意外に、デメキンみたいにぽっちゃりしてる??

早速、初立ち上げ♪
(ランディングを使わせて頂き、ありがとうございました。)

初立ち上げ

「強風の丹那」のはずなのに、風が弱いぃ~(汗)

ニモ ATIS3

なんとか写真を撮って、ラインチェックを済ませて終了。

この後、天野さんからアクセル講座、ATIS 3の設計についてご説明。

講座

ATIS 3 のSサイズ(60-80kg)に、真ん中らへんで乗る場合、
70%アクセルを踏んだ時が、一番効率が良いそうです。

「 え!? 70%ってどれくらいです? 滑車がくっつくと、100%なんですか? 」

こんな質問をしている私に対して、
「 講習生からやり直せ 」と、言わず、
一からご丁寧に教えて下さった天野さん。。。

参考にさせて頂きます♪

後はやっぱり、講習生用のハーネスが、滑空比をかなり悪くしているみたいで。
ハーネスを変えたら、もっと速くなるのかな。

明日が飛べれば、ニモ ATIS 3 の初飛びに!
静岡の大山エリアで、デビュー戦からクロカン予定 ??

楽しく飛べるといいな~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月09日 22時13分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[パラグライダー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.