1341920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年02月11日
XML

2012年2月11日(土)

GPVの予報を見ると、
ホームの松田山、伊豆半島、朝霧あたりに南風が入って飛べそう。

雲量予報を見ると、御殿場あたりに雪雲が!
朝霧は寒そうなので、ホームエリアに出勤する事にしました。

DSC01586

↑ 予報通り、曇ってます(悲)。

DSC01589

曇天の中、ダミーの皆さまが出て行き、
この後、今年初の、テイクオフの順番を決めるジャンケンポン。

初じゃんけん

↑ 大負けしてしまいました・・・。
ジャンケンから、ヤル気がなかったのでしょうか。

しばらく暇なので、
ランチを食べつつ、みんなのフライトを眺めてました。
沖には、雪雲が迫っている(汗)。

DSC01593

↑ 宮ちゃん。来週あたり、新しい翼がくるみたい。

DSC01594

↑ とても賑やかです。

で、13時頃、ようやく自分の番になりました。
報道班の後にテイクオフしたため、テイクオフの動画はありませんが、
バッチリだったと思います。(←本当??)

今日は、とっても穏やかです♪

雲の吸い上げで、800m付近まで上がると、
パラパラと雪が降ってきました。

寒いよ~。

高度を下げると、雪が止みます。

で、サーマルを廻すと、また雪。
どうやら、サーマルがあるところに、雪が降っているらしい。

こんなコンディションで飛んだのは、初めてです。
ってか、先週の曇天フライト の次は、雪の中でフライト!?
どんどん過酷になっていきますね・・・。

さすがに寒くなってきて、沖に向かって高度を下げたのですが、
渋いサーマルでまた上がってしまって、

DSC01597

雪雲がどんどん下がってきたのか、600m付近でも降ってきました。
しかも、さっきより強くなっている気がする・・・。

また沖に行こう。

そうだ!
まつだ桜祭り の見学に行ってみよう♪
ちょうど、今日から祭りが開催されているのですね。
「河津桜」という早咲きの桜で、2月~3月が見頃になります!

おはなみ、おはなみ~♪

DSC01603

↑ ところが・・・・。

祭り

↑ 祭りのテントは出ているのですが、桜はどこ~??

祭りのテントの中では、鮎やイワナやヤマメの塩焼きを焼いているらしく、
しっかりと塩焼きサーマルを頂きました♪
においは貰えなかったけれど(笑)。

ちなみに、咲いていると こんな感じ

DSC01608

↑ 正面から見てみても、やっぱり咲いてないよね。

この後、松田駅上空付近まで行って、

DSC01610

弱いサーマルで遊ぶ。
あまり高度は高くないのですが、吸い上げがあって、
しばらく遊べそう。

開成駅方面

↑ 開成駅方面

で、しばらくすると、高度450mぐらいなのに、
吹雪のように、雪が真横から降ってきた(汗)。
いじめだ~。

ずいぶんと、雪雲が下がってきたな~。

真正面から顔に当たるし、
さすがにグライダーがかわいそうだな~と思い、降りる事に。

雪の中、1時間10分。頑張って飛びました!

今日はこれで終わり・・・と思ったのですが、

DSC01619

↑ 全員が飛び終わったところで、やっと晴れてきて、

DSC01620

リフライトへ。
ホームで2本飛ぶのは、1年ぶりぐらいか。

15時過ぎにテイクオフ。

今度は強いサーマルで 1200mまで上がって、西へ。

DSC01624

↑ 山北町 丸山近辺まで行ってみました。
ここもエリアで、松田メンバーの方も以前に飛んでいたらしいです。

丸山の西側に、御殿場線の山北駅があるのですが、
この周辺の枝垂れ桜の並木が、とても見事なようです。

今度、行ってみよう。
上空からも行けるかな~??

LZ

↑ で、帰りは向かい風。
ランディングまで、届くかな~(汗)。
日差しもなくなっちゃったし。

アクセル踏んで、25km/h ぐらいか。

そうそう、最近気付いたのですが、
アクセル踏む時は、ハーフぐらいが一番効率が良い気がする。
私の講習生用ハーネスだと、踏み過ぎると沈下が大きい気がする。

なるべく高度を貯金しつつ、ヘロヘロと、

DSC01625

↑ 届きました ♪

1時間弱のフライトでしたが、楽しかった。
2本飛んで、2時間かな。

この後、テプコさんにお誘い頂き、
ヤスオハウスにお泊りする事に。久しぶりだな~。

その前に、温泉。
さっき飛んできたところを通って、
山北駅前の、「桜の湯」に行きました。

のんびり1時間入って、ヤスオハウスに着くと、

DSC01626

↑ テプコさんお手製のお鍋が!
大好きな、マロニーちゃんを入れてくれた♪
嬉しい!

いただきます!
今日は雪の中飛んで、とても寒かったので、余計に温まりました ♪

この後は、23時半まで宴会。

私が、荒れたコンディションでも安心して乗れる
1-2機に・・・という話をしていたら、

「丹沢で飛ぶんだったら、1-2機は前に出なくなるから、危ないと思う。
上級機では、荒れたコンディションでも、コントロールすれば済むけれど、
1-2機で前に出ないのは、どうにも出来ない。」

そんな話を聞いていたのですが、
その「 どうにも出来ない 」を翌日体験して、泣く事になるとは・・・。

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年02月13日 21時43分35秒
コメント(3) | コメントを書く
[パラグライダー:松田山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.