1341943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年08月12日
XML
カテゴリ:スロベニアツアー


2012年8月12日(日)

イタリア「 Monte Grappa 」の朝。

CIMG1504

↑ ホテルの朝食を食べます。
このスイカが甘くて美味しかった ♪
陽が長いので、日本のスイカより甘くなるのですね!

CIMG1506

↑ 「 Monte Grappa 」周辺の空は、曇り空。

コバリドの方が、天気が良いそうです。
クラウディーに電話をしてみると、今日は「Stol」で飛べそうとの事。
14時までに来れば、送迎してくれるらしいので、
再び、コバリドに戻る事になりました ♪

9時半に出発します。

CIMG1510

↑ 高速道路の明細書。日本より、かなり安いです。

CIMG1512

↑ スロベニアへ。

CIMG1519

↑ 12時半、コバリドに到着。
いつもの、ガソリンスタンドの横のLZですが、
Stol からパラが飛んで来るところを、初めて見た。

ここで、クラウディーを待ちます。

そして14時過ぎ、クラウディーがタンデム機で降りて来た。

「 Hello Again!」

今日は、山沈が3件発生してヘリが出動したらしく、
いろいろと大変だったようです。

Stol に向かうと思いきや、
「 風向きが南東風のため、Kobala の方が良いだろう 」との事で、
Tolmin の Kobala に 向かう事になった。ちょっと残念。

で、ここ( コバリドLZ )に自分達の車を置いて、
クラウディーにテイクオフまで送ってもらう事になった。

って、ことは・・・、
Kobala から飛んで、4.5 km先のKobala のメインLZに降ろすのではなく、
16.6 km先のコバリドのメインLZまで 飛ばないといけないのですね。

初日 の難易度はHARD だったけれど、今日の難易度はEASY だから、
「 No problem 」とか、クラウディーに言っているよ・・・。
しかも、Kobala のメインランに降ってしまったら、
19時までクラウディーが戻って来ないらしい。

あの~、君ら2人は良いけれど、講習生装備の私は どうなるん??
・・・まあ、がんばるか。

CIMG1524

↑ Kobala のテイクオフです。
今日は、ハングの大会があるようです。

CIMG1526

↑ クラウディーが、タンデム機で出るようです。

CIMG1528

↑ クラウディー、テイクオフ。

そのすぐ後、15時50分にテイクオフしました。

すると、テイクオフ周辺が渋かった・・・。
ガンガン下がり、これじゃ、Kobala のメインランにも届かず、
サブランに降ってしまうんじゃないか?と焦った。
3人とも、ここでハマったらしい。これって、EASY ですか?

しばらく頑張ると、荒れ狂うサーマルに当たり、復活。

復活

↑ ここで雲底に着けて、

CIMG1529

↑ OCHI山へ。
今日のOCHI山は、楽勝でした ♪  雲あるし。

rCIMG1532

↑ 初日と、景色が全然違う ♪
初日は、Krn までは低いところを這っていたからな~。。。

景色を楽しみながら、

rCIMG1542

↑ ホテルの脇の尾根を通り、

CIMG1544

↑ コバリドの町を眺めながら、Stol へと続く尾根へ、突っ込みます。
ここまで来てしまえば、コバリドのLZまでは 届きますね ♪

CIMG1546

↑ ここは、リッジソアリングしながら進みます。

CIMG1553

↑ 池があった。

Stol上空

↑ しばらく進むと、吹き流しがあったので、
ここが、念願の「Stol」のテイクオフなんだ~と、分かった ♪

先行していたBlackBird さんは、トップランして再び飛んだみたい。
私は、トップランせずに進んだ。

国境へ_1

↑ ここで、GPSを 『 GO TO イタリア国境 』に設定して、更に西へ。
イタリア国境へ突っ込んでみます。

国境へ_3

↑ 稜線より低いところを、リッジソアリングして高度を稼ぎつつ、
イタリア国境へと向かう。

国境へ_5

↑ 国境方面からは、コンペ機やM4が、低く引き返してくる。

とりあえず、もう少しは進めそう。行けるところまで行ってみよう。

国境の1つ手前の尾根まで進んだところで、
BlackBird さんが国境から戻ってきて、
「1-2機で突っ込んではダメ。高度があるうちに引き返して。」
と 忠告された。

イタリア国境までは、残り 2.6 km でした。

Stol の尾根には、既に日差しがない。
これが、1-2機の宿命ですね。悔しいけれど、受け入れましょう。

CIMG1558

↑ コバリドまで、一緒に引き返します。

ここで、ホテルの横にランディングしても良い事になりました。

尾根の向こうに

↑ ホテルは、この尾根の先。頑張って上げ返します。

CIMG1567

↑ そして、トップアウト ♪

CIMG1588

↑ まったりと、高度処理。

rCIMG1589

↑ BlackBird さんは、鐘の横で廻っていた。

CIMG1594

↑ 高度処理の途中、鐘と同じぐらいの高度で、鐘が鳴りました。
良いタイミングです ♪

DSC00819

↑ BlackBird さんに撮ってもらいました♪
「高いよ?」って、言われたけど(笑)。

CIMG1599

3時間のフライトでした。

高度

ログ

↑ Kobala から北西へ 30.3 km (イタリア国境 2.6 km手前) まで行って、
  → そこから、15.5 km 先のホテル脇LZまで戻りました。

CIMG1601

わ~い、昨日 別れたばかりなのに、帰ってきちゃったよ~ ♪
とっても嬉しい!

CIMG1603

↑ パウロ、ただいま~~!! また来ちゃったよぉ~♪
しかも、飛んできちゃった~ ♪

CIMG1605

↑ シャワーを浴びて、夕食へ。
トマト系のペンネも美味しかったし、

CIMG1610

↑ 変わったデザートも、美味しかった ♪

CIMG1611

今日も、良い日でした ♪
明日こそは、Stol から飛ぶぞ~!!

つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年08月21日 09時49分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[スロベニアツアー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.