1341962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年12月30日
XML

2012年12月30日(日)

西風ショボカン の翌日。

0

今日は、南風でビッグクロカンデーになりそうなので、朝日が昇る時間に起きる。

1

↑ 1便のバッシャーに乗れるように、準備を急ぎます。
先着 12 名です。

バッシャーが、9時24分に出発すると、
リックが乗っていないことに気付く。

しばらくすると、

2

↑ 猛スピードで1台の車が追いかけてきました。

3

↑ 予想通り、リックでした。

運転手は、ロイドさん。
たまたまウロウロしていたところを、「 Help me ! 」と頼んだらしい。

4

↑ 東テイクオフに着いて、鳥が楽しそうにソアリングしていました。

けれど、誰も飛ぼうとしません。
飛べる風なのですが、コンディションがまだ育っていないらしい。

5

↑ リックの新しい弟子?の、ニックさん(右)です。
彼のニックネームは、「 Low Rider 」
昨日は、アルファ5で 20 km 飛んだらしい。

6

↑ カンガルーが、木陰で休んでいました。

7

↑ こちらのかわいい男の子が、みんなに一つずつ花を届けてくれます ♪

ずいぶんとコンディションを待っていたら、

8

↑ 4つになりました。

9

↑ テイクオフでは、グラハンをやっています。

10

↑ コアラごっこ中。

11

↑ しばらくすると、日本人のRYOさんが来ました。
今日は、1ヶ月ぶりのフライトらしい。
一緒にクロカンに行くことになりました。

12

12時を過ぎたら、テイクオフラッシュが始まりました。
ニモは、12時25分にテイクオフ。

すると、妙に浮かなくて、スタ沈ギリギリで出ました(汗)。
その後、すぐに異変に気付いた。

レッグベルトが、右腿にきつく当たっている・・・。
あの時の失敗 が、頭をよぎる。

今回は、バックルの装着は正しいハズなのに、なぜ??
機体が左に傾く中、とりあえず、高度を上げます。

13

↑ RYOさんです。

ある程度高度を上げたところで、異変の原因を探ってみる。
すると、右レッグベルトがウエストベルトにくぐっている事が分かった。

上げた高度を使い、空中で装着しなおしてみます。
結果、少しはマシになりましたが、完全には直りませんでした。

一度、ボムアウト(ぶっ飛び)して、リフライトで装着し直す事も考えましたが、
少し機体が傾く程度なので、このままフライトする事にしました。

14

↑ そんな訳で、高度を上げ直した頃には、みんなに置いて行かれました(悲)。

機体が左に傾いているために、
・ まっすぐ飛ぶためには、右ブレークを少し引かないといけません。
・ 右旋回は出来ないので、苦手な左旋回のみになります。

高度を上げるのに、いつもの倍は時間がかかりますし、
右にサーマルのコアがあった場合など、拾えるサーマルも減ってしまいます。
滑空比も悪くなると思う。
せっかくのビッククロカンデーなのに、痛恨のハンディー(大汗)。

メッチャ時間をかけて、30 km 地点の Barraba に到着。
ここでセンタリングをしていたら、
「 ヒュー、ヒュー!! 」と、近くから人の声が聞こえた。

何かと思ったら、

15

↑ 上からパラシュートが降りてきました。
お互いに手を振りました。

16

↑ Barraba の町の真ん中を突っ切って行ったら、激しいシンクが続きました。
町の中の牧場に降りそうになりましたが、町の外れにあるプールを狙ってみたら、
サーマルがありました ♪

17

↑ Barraba を越えて、北上します。
クラウドストリートが続いているように見えて、ラッキーだと思ったのですが、
地上の日差しの面積が小さくなっています。

ここで、本日最高高度の 2,350 m まで上げて、
雲の吸い上げで移動しようと思ったのですが、先は既にシンク帯になっていました。

最後は、日差しのあるところを狙ったのですが、
自分が移動するのと同時に日差しゾーンが全て日陰に変わってしまった(汗)。
クラウドストリートのように見えても、
長い間日陰だったところは、上昇が全くありませんね。
10 km ぐらい日陰が続き、ほぼワングライドで終了してしまった。
もっと早く移動が出来ていれば、距離を伸ばせたかな・・・。

18

↑ 降りたら、回収にまわっていたリアンが、すぐに駆けつけてきてくれました。
Thank you !

ログ

↑ 55 km でした。
この時に、リアンが作る「 I Bombed Out ! 」のビデオを撮りました。
この日のコンディションなら、55 km は、ぶっ飛びですね(苦笑)。

高度

3時間45分のフライトでした。
ハンディーがあったので、余計に疲れました。

レッグベルトの間違いについて、後で確認したところ、

28

↑ Skypper は、レッグベルトとウエストベルトが同じところから出ているので、

29

↑ こんなふうに、

30

↑ くぐってしまうと、ハーネスを背負ってからだと気付きにくいです。

31

↑ ハーネスをしょう前から、確認しないといけませんね。
こんなところに まだ落とし穴があったなんて、
ビッククロカンデーの前に気付きたかったです。

20

↑ リアンに手伝ってもらい、有刺鉄線の柵を飛び越えます。

21

↑ これから、まだ飛んでいるリックを回収に行きます。

22

↑ その前に、ガソリンを入れないと帰れません。
小さな町は、17時をすぎると閉まってしまうので、
遠くの大きな町( Warialda )まで行かないといけません。

23

↑ 回収の途中、100 km 以上飛んだフライヤーに会う。
他にも、ヒッチハイクをしているフライヤーを何人か見かける。
Barraba から北へ行ってしまうと、車が滅多に通らないから大変です。

24

↑ リックは、トラクターに乗って来ました。
117 km 飛んだらしい。

eagle

↑ リックはクロカンの途中に、30分間ものあいだ、イーグルに襲われたらしい。
急降下して攻撃を食らうのですが、避けないとグライダーが裂けるようです。
これは、ウイングオーバーをしてかわしているところらしい。

25

↑ 今日もキレイな夕陽を観ました。

26

↑ 牛の子どもが かわいい ♪

27

今日のクロカントップは、ドイツチームの 160 km。4人達成したらしい。
100 km オーバーは、10人ぐらいかな。
世界中から集まった凄腕フライヤーの中で、リックもその一人。スゴイ!

明日も、クロカンできるといいな~。

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月14日 23時47分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[オーストラリアツアー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.