1341293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年01月18日
XML
カテゴリ:観光


2013年1月18日(金)

なぜか?、大阪に来ています。

前回大阪に来たのは、11年前。
USJが出来たばかりの頃だったかな~。

現在、47都道府県のうち、2県だけ行ったことのない県があります。
そのうちの一つは、大阪の南 : 和歌山県です。

現在地から和歌山県までは、電車で30分 ♪
これは、行くしかないでしょう!

0

↑ ここから、和歌山1人旅 が始まりました。

大阪某駅から電車に乗って、いくつかトンネルをくぐると、

1

↑ 和歌山に到着!初の、和歌山県です ♪

これで、47都道府県にリーチがかかりました。
残る一つは、鳥取県。

ここから、どこの観光地に行こうか迷ったのですが、
和歌山市周辺には、これと言った観光地が無さそう。。。

更に電車に乗り継いで、

2

↑ 紀三井寺駅 まで来ました。

電車を降りると、何か白いものが降っています(汗)。
後から聞いた話ですと、和歌山で雪が舞うのは、とても珍しい事らしい。

3

↑ 紀三井寺 へ向かいます( 徒歩 10 分 )。

事前に調べたところによると、
紀三井寺には、231段の階段があり、
それを上り切ると、和歌浦湾が観える美しい展望が広がっているらしい。
とても楽しみです ♪

4

↑ 紀三井寺へ到着。
え!?有料だったの?

参拝料の200円を支払おうとすると、
「 300円ではなくて?300円払えば、日本一の観音様が見られるよ。 」
と、受付のおばちゃんに関西弁で言われた。

せっかくなので、300円を支払って、231段の階段へ向かいます。

5

↑ どう考えても、231段も階段を上っていない気がするのですが、
日本一とされる、観音様のいらっしゃるお家へ到着。

6

↑ 日本一とは、木造立像日本最大 : 12 m との事でした。

7

↑ 金箔の大きな観音様です!

8

↑ 歴史あるかと思いきや、2007年に完成したらしい。
日本一になるように、造られたのですね。

9

↑ 観音様の腕には、人間を助けるために必要な道具がたくさん。

とりあえず、上まで上ってみましょう。

10

↑ 和歌浦湾、観えました!

11

↑ こちらは、和歌山市方面。小さく和歌山城も観えました。

12

↑ さっき乗ってきた電車が通りました。

13

↑ こちらの丸い窓から、

14

↑ 観音様を上から拝む事が出来ます。

カメラの角度を変えてみると、

15

↑ 自分の影と、観音様を合わせた不思議な写真が撮れます ♪
縁起良さそう!

観音様にお参りを済ませた後、
231段の階段が物足りなかったので、

16

↑ 寺の裏へと続く石段を上る事にしました。
少し急な階段です。

17

↑ 階段を上り切ったところにある、
こちらの社には、ほとんど人が来ないんだろうな~。
旅の無事を願い、お祈りしておきました。

ここには、自分以外は来ないだろうな~と思っていたのですが、

18

↑ 一組の夫婦が上って来ました。

お互いに自己紹介をすると、山形の方でした。
「 山形では、蔵王、南陽、白鷹で飛んだ事があります。 」
と話したら、3箇所ともご存知でした。

蔵王では、過去にドラマの撮影があり、2~3人が飛んで、
パラグライダー殺人事件?というドラマが放送されたそうです。

その内容は、パラグライダーが殺人のための道具に使われ、
「 この日の、この風向きだったら、
ここに降りる事が出来て、犯行が可能だった。 」
とかいう推理になったらしい。

そのドラマの犯人って、
・ 気象を読める
・ テイクオフも問題ない
・ フライトコースとフライト時間をコントロールできる(ソアリングできる?)
・ ランディングも問題ない
・ ワンチャンスのみ、リフライトは出来ない?
メッチャ技量のあるフライヤーだった事でしょう。

後日調べてみると、
アドベンチャー探偵の事件簿2「米沢牛しゃぶしゃぶ食べ放題殺人事件
というドラマらしい事が分かった。見てみたいな~。

その夫婦と別れた後、
メインの神社にお参りに行き、その後に「おみくじ」を引いてみました。

さてと、何が出るかな~??










19

↑ ・・・・・・・・・・・・・・、ちーん・・・・・。

人生初の「凶」だったので、ここで、1~2分固まってしまいました。

20

学問 : 中学生英語から始めないと(汗)。
就職 : 一般応募です。
待人 : 会えるかな?
旅行 : 明日から2日間、災難に・・・?(泣)。
求人 : 転職したばかりですから。
建築 : 予定はありません。
相場 : 賭け事はしません。
病気 : 二日後の日曜の夜から、苦しい病気にかかります・・・。

思い返してみると、怖いな~(汗)。

すぐに、結びつけておきました。

今日は、運良く「 初観音の日 」だったらしく、

21

↑ 温かいぜんざいと、

22

↑ 日本一美味しいと評判の、「 和歌山の有田みかん 」を、

23

↑ 頂いてしまいました ♪

ぜんざいを食べて温まっていると、いろいろな人から話しかけられます。
一人旅なのに、全然寂しくありません ♪

24

↑ こちらの二人組、和歌山では有名人らしい。

231段の階段が、大した事なかったと言ったら、

25

↑ 正規のルートを案内して下さいました。

どうやら私は、ズルをしてここに来たようです。。。
方向音痴で、正面入口が分からなかっただけなのですが・・・。

231段の階段を下っていると、

26

↑ 途中に湧き水を発見。
紀三井寺の名前の由来は、湧き水が3箇所あるかららしい。

27

↑ 一番下まで来て見てみると、
確かにこれを上るのは、シンどそうです。

二人組の方に、今日はどこに泊まるのか?と聞かれ、答えると、

28

↑ 宿( 和歌山市内 )の前まで送って下さいました。
和歌山の方は、とても親切です ♪

けれど、宿に早く着き過ぎて、
誰もいなくてチェックイン出来ませんでした・・・。

このまま歩き続けるのも、頂いたみかんが重すぎるので、

29

↑ 二人組の方にオススメ頂いた「 くろしお 」というお店で、
早めの夕食を食べる事にしました。

ここのオススメは、新鮮なイワシ料理です。

30

↑ 早速、イワシ尽くしコースを注文。

31

カウンター越しで、お兄さんとおしゃべりをしながら、

32

ゆっくりと、いろいろなイワシ料理を楽しみます ♪
話題は、東京のお話。

33

↑ 最後は、イワシのお寿司。
これが、美味しかった~。

34

↑ 夜になってから宿に戻ってくると、今度はチェックイン出来ました。

35

↑ デザートは、紀三井寺で頂いた、有田のみかん ♪
大きくて立派なみかんですね。
粒がぷるぷるしていて、とても美味しかったです。
これから先、一人旅でのデザートになるため、持ち歩いて行きます。

明日は、和歌山で飛びまっせ~!

つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月26日 21時42分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.