1341907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年01月20日
XML

2013年1月20日(日)

和歌山1人旅 も、今日で最終日。

CIMG5714

朝9時にビジネスホテルを出発して、

CIMG5717

↑ 紀ノ川エリアへ向かいます。

2両編成の電車に乗ります。

CIMG5718

↑ バスのような電光掲示板がおもしろい!
岩出 → 打田 で、180円ですね。

打田駅からは、ミチローさんに送って頂きました。

CIMG5721

↑ 再び、ユーピーパラグライダースクールへ。

今日こそは、良いコンディションになりそうとの事で、
ワクワクしながら、ビジター申込書を書きます。

CIMG5722

↑ 紀ノ川エリアから、奈良県の葛城エリアまでは、約 40 km。
クロカン出来たら、楽しそうですね ♪

しばらくは、風が強そうなので、

CIMG5724

↑ エリアの皆さんは、グラハンの練習に。
自分は、エリアの方々とだべっていました。

少し風が落ちてきたところで、
おさるさんと一緒に、I山さんにテイクオフまで送って頂きました。

CIMG5725

↑ 時刻は12時。
テイクオフに着くと、穏やかな正面の風が入っていて、
メンバー全員、すぐに準備を始める。

「 さぁ、飛ぶぞ~♪ 」と、機体を広げ始めると・・・、

突然、突風が入り始めました(悲)。
まあ、まだ時間があるし、待ってみるか~。

CIMG5733

↑ 今日は、とても良い予報が出ていたので、
エリア会員、ビジターを含めて50名ぐらいのフライヤーが、
続々と集まってきます。

けれど、まだまだ飛べる風ではありません。

予報だと、早い時間から風が弱い予報だったのに・・・。

CIMG5744

↑ 13時30分に、I山さんがセットアップしてみるも、
風が強すぎて、諦めたようです。。。

今日は、帰りの新幹線の時間や、荷造りの時間を考えると、
遅くても16時にはランディングしなくてはなりません。
今日の予報だったら、余裕だと思っていたんだけどな・・・。

CIMG5748

↑ 「今日の予報だったら、龍門テイクオフまでは余裕で行けるよ。」って、
朝 話していたのに。。。

時間はどんどん過ぎていきますが、

CIMG5754

↑ 風は強まる一方(焦)。

エリアの方々に、飛べる可能性があるか聞いてみたところ、
「 16時リミットだったら、無理でしょう。 」
と言われました。。。(悲)

その後、風が若干弱まった14時10分、

CIMG5756

↑ みんなが見守る中、Jリーガーの方からテイクオフ。

CIMG5760

↑ I山さん。

「 まあ、あのクラスの機体と腕があるから、飛べるんだよ~ 」と囁き合い、
しばらくは二人だけが飛んで、誰も飛ぼうとしませんでした。

CIMG5764

↑ 14時35分に、ヤヨイさんがセットアップ。

CIMG5767

↑ カッコ良くテイクオフしていきました!

この後、Jリーガーや2ー3機や重量級の方々が続きました。

時刻は15時。
5人ぐらいが安定してテイクオフするのを見て、ニモもセットアップ。

けれど、クロスを構えたところで、再び強い突風が吹き始めました(汗)。
さすがに、この風では出られない!

脇に避けたところで、男性フライヤーの方々が何人か出ましたが、
ヒヤリとするようなテイクオフばかり・・・。

時刻は、15時20分。
安全に出られる風ではないし、
ランディングに16時に着いていないと時間的に余裕がないため、
とても残念ですが、ここで諦める事にしました。

機体をちょうど畳み終わった15時30分、
ふとテイクオフを見てみると、
急に風が弱まり、軽量女子仲間のおさるさんがテイクオフして行きました。

ここで、再び迷います・・・。
・ 機体を広げ直して、飛ぼうか?

飛ぶとすると、テイクオフは 15時40分。
タイムリミットまでの20分で、何が出来る?

下りの車を待たせてしまっている事もあり、飛ばずに下山する事にしました。

CIMG5772

↑ 下りの車から撮影。
テイクオフは、講習生でも飛べるような穏やかな風になり、
空はとても賑わっています(涙)。

本当に、泣きたくなりました。

自分が機体を広げていた時間だけ、突風が吹いていたんですもの。
誰もが、穏やかな予報だと予想していた この日に!

これって、明らかに私だけがターゲットにされているよね?
日頃の行いが相当悪いのか、呪いなのか!?

も、、、、もしや、一昨日引いた、おみくじの「凶」の効果か・・・(怖)。

CIMG5773

↑ 荷造りが終わって、ティータイム。
あ”~~~、予報通りのコンディションで、楽しく飛びたかったな~。

CIMG5774

↑ グライダーザックは、ショップから自宅へ送って頂きます。

CIMG5783

↑ 出発準備が整った頃に、みんなが満足気に降りてきました。

紀ノ川の皆さま、独り身の私を温かく迎えて頂き、
本当にありがとうございました!
私にとっては、土日とも泣くようなコンディションでしたが、
皆さまのおかげで、初の和歌山県は、とても楽しかったです ♪

CIMG5791

↑ 帰りは、ミチローさんに途中の駅まで送って頂きました。
メッチャお世話になりました。今度は、松田山?で会いましょう!

鳳駅からは、大阪行きの電車に乗ります。

ここで、新大阪へ向かう前に、1時間ほど時間が余ったので、

CIMG5792

↑ ホワイティ梅田に向かいます。

大阪の地下街にあるのですが、メッチャ迷いました・・・。
携帯のナビが使えないし。

CIMG5793

↑ 目的は、「 呼吸チョコ 」です ♪
本当に呼吸しているような、作りたての風味が息づくチョコ らしいです。

これ、関東の人の間では、とても喜ばれるお土産として有名ですが、
その割には、売っている店舗が少ないのです・・・。

店員のお兄さんに、
「 新大阪駅にないので、ここまでわざわざ来ましたよ~(笑)。 」
って、イヤミを言ってしまった。

CIMG5805

↑ 4種類の味をGET!
個人的には、抹茶味(祇園)が一番美味しいかな。
後日、会社の人に、メッチャ喜ばれました ♪

呼吸チョコが無事買えたところで、新大阪駅へ。

CIMG5794

↑ 関東の駅に全て停まる「 ひかり号 」が少なくてね・・・。
のぞみ号で新横浜まで行ってしまうと、
乗り換えないと帰れないから面倒なのです。

CIMG5803

↑ 新幹線に乗って、大阪名物「たこむす」を食べます。
おにぎり と たこやき の、おもしろいコラボですね ♪

けれど、この「たこむす」を食べた後ぐらいから、
妙にだるくて・・・、、、

翌日、苦しい病気の原因が分かる事になります。
木曜日から感染していたなんて!完全に、油断してました・・・。
( 日常生活では人には感染らない病気ですので、ご安心を。 )

CIMG5804

↑ 23時前、かまぼこの里 まで帰って来ました。

関西弁が聞けなくなるのは、寂しくなるな~。

自宅までは、後ちょっと。
なんだか分からないけれど、力が入らなくて、とても・・・ツライ・・・(汗)。

つづく ・・・・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月30日 21時42分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[パラグライダー:近畿] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.