366158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Messy Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/07/13
XML
カテゴリ:本来の私?!

梅雨が明けて、朝から強烈に暑い晴れ晴れ晴れ

こうなると、これをせずにはいられません(*≧▽≦)ノ

2011・梅干
毎年恒例の梅干スマイル

初日だし、まだ色味がイマイチな感じするけど

これが干し作業3日目ともなるとイイ感じになるんだなぁぽっ

そして今年も嫁ぎ先(お裾分け)が既に決まっておりますさくら

なぜか毎年、作り始めた途端に嫁ぎ先が決まるんだよね(^_^;

 

今年はなぜかプチトマト育てたりしてるから

狭いベランダが更に狭くなりスペースギリギリだった雫

なので、やっぱり今年も2kgで正解だったなぁ。。。
(本当はもうちょっとたくさん作りたいんだよね)

 

そして今年はこんなものも・・・

紫蘇

赤梅干にするために入れた紫蘇を広げたもの

ちまちまと一枚一枚広げるの地味で大変な作業なんだけど

これ↓がやりたいがために頑張って、30~40枚できたダブルハート

ご飯と♪ 
     紫蘇 on the ライス目がハート

ヤバイ!メッチャ美味いどきどきハート癖になりそ~ぉピンクハートピンクハート

で、あやうく朝からご飯食べ過ぎるところだったほえー

 

見た目のせいなのか、性格的なことなのか

「梅干を毎年自分で作ってる」とか言うとチョー驚かれる(^_^;
(そして大抵、一度は「ウソやろ?」って返ってくる)

今年も弓道場でそんな話をしたら

ひっくり返りそうな勢いで驚かれた方がいました(笑)

そこまで不釣合いなのか・・・( ̄▽ ̄;)

 

梅酒と途中経過 こんなのもあるんだけどねぇ・・・
 黒糖入り梅酒

1ヶ月ほど経って梅たちが沈んできた音符

梅が完全に沈んだら飲んでみようと思ってますうっしっし

梅干も梅酒も今から楽しみぃウィンク

 

梅干し作りも弓道も、始めてから4年が経ちました

楽しいことは弓だけじゃないもんね~クール

 

本日限定、梅干バナー(笑) クリックよろしくお願いシマス
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/13 11:02:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[本来の私?!] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

かえた mjs-matuさん

未来のお部屋 * 薫 *さん
キティちゃん 根付コ… リック1230さん
おさむし1234さん
みけの日記 〉みけ〈さん

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.