366166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Messy Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/03/15
XML
カテゴリ:本来の私?!

少し前からなんだか歯が痛くって・・・

「気のせい気のせい」 って思ってたけど

なかなか痛みはなくならず、ごまかすのも苦痛になり

こりゃ~虫歯かな~?早く治した方が楽だよな~

っと、覚悟を決めて歯医者さんに行ってきました~~失敗

 

 

 

虫歯ではありませんでした雫

 

本来なら噛んだときに歯全体的に加わる力が

噛み合わせが狂ったことで、1つの歯だけに圧力がかかり

負担がかかりすぎた結果、根元が炎症を起こしてるそうで下向き矢印

 

普通なら気にならない、痛みも感じないくらいなんだけど

ストレスや体調不良だと痛みがキツくなるんだとか・・・いなずま

 

思い当たるほうはストレス?

で、その原因で思い当たるのは・・・

弓道の国体選考会・・・なんかなぁ?( ̄▽ ̄;)

 

生まれて初めて歯医者さんで薬を処方されたショック

飲んだからって必ずしも痛みがなくなるわけではないらしく 

それってやっぱりストレスなくしたほうがいい

ってことですよね?(^_^;

 

でもストレスなんて多かれ少なかれ、いつもあるもんだしな~

まぁ・・・ストレスの原因は弓道だけじゃないと思うし

弓道休むとか控えるとかあり得ないと思うけど(^^ゞ

 

にしても。

噛み合わせが狂ってきてるってのは

スポーツをするものにとっては致命的なんじゃないの?

とか、ちょびっと思いました。

 

噛み合わせが正しくないと体も歪むって聞くし

弓道で「歪んでる」って、ものすごくダメな気がするんだけどわからん

 

とりあえず噛み合せを修正する応急処置として

少しだけ歯(元気な歯だけど・・・)削ってもらいましたが

噛み合わせってどうやって直せるんだろう???

 

も~~~怒ってる骨盤も歪んでるわ噛み合わせも歪んでるわ

その上、性格も・・・じゃ、これ以上歪むとこないわ(笑)

こんなんがよく弓道なんかしてんな~あっかんべー 

 

と、結局なんでもかんでも弓道に考えが繋がっちゃう

弓道バカっぷり大健在な私なのでした(笑)

 

 

クリック下矢印で応援お願いします音符
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
  にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/03/15 05:19:26 PM
コメント(2) | コメントを書く
[本来の私?!] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

かえた mjs-matuさん

未来のお部屋 * 薫 *さん
キティちゃん 根付コ… リック1230さん
おさむし1234さん
みけの日記 〉みけ〈さん

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.