4117775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジュラのお散歩花日記

ジュラのお散歩花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.27
XML
カテゴリ:野鳥

空 1.JPG

今日は春のような陽気になりました

表側(神戸南部)では15℃を超えたそうで

此処裏側(神戸北部)でも14℃近くになったようです

朝のうちは雲がまだ多かったですが

お昼前から日も射し始め一足早い春の一日を味わえました

空 2.JPG

こんな日はお散歩を楽しめばいいのですが

今日は一日家篭りしていました ・ ・ ・

年末に取替え廃棄することにした古いPCのHDDを

専用ソフトを使いデーターの抹消作業をしたり(29日に業者が引き取り)

海外に送る小包(EMS)の送り状やインボイス(物品明細書)を作ったりと

バタバタして一日が終わりました

空 3.JPG

と言うことで

今日は手元の未公開写真を使った小ネタ集です

景色 150127.JPG

菊水山の中腹から見た我が街です

続いては鳥さんを少し

コゲラ 150127.JPG

[ 小啄木鳥(コゲラ) ]

木の幹にピントが合い、コゲラさんはちょっとピンボケです ・ ・ ・

ヤマバト 1.JPG

珍しくも無いですが雉鳩(キジバト)です

公園などに屯している土鳩(ドバト)と違い

群れることがありません

写真: ヤマバト 2

家の近所にも出没しますが

菊水山では年中良く見かけます

写真: ルリビタキ 1

続いてのこの子は瑠璃鶲(ルリビタキ)のお嬢さん

ちょっと見にはジョウビタキのお嬢さんに似ているけれど

写真: ルリビタキ 2

翼にはジョウビタキのような白い紋がありません

そして脇が鮮やかなオレンジ色をしています

写真: ルリビタキ 3

[ ルリビタキのメス ]

どの写真も微妙にピントがずれてます ・ ・ ・

写真: エノコログサ 150127

ドライフラワーになったエノコログサです

まるでモノトーン処理をしたような写真になりました

写真: ニオイスミレ1

こちらはスミレの中では一番早くからお花を咲かせる匂菫(ニオイスミレ)のお花

続いては春を待つこのお花

写真: ミモザ 1

房アカシア、通称ミモザの蕾が少し膨れてきました

写真: ミモザ 2

例年だと三月半ばまで咲かないのですが

今年はどうでしょう

おまけはチャコ

写真: チャコ 1

今日は日向ぼっこでゴロゴロ ♪♪

写真: チャコ 2

マロと違っていつも身奇麗です

今日の夕暮れ

写真: 夕暮れ 1

夕方にはまた少し雨が降りました

今日は上弦のお月様でしたが

雲が多くて撮ることは出来ませんでした

写真: 夕暮れ 2

明日は一挙に気温が今日の半分になるそうです

つかの間の春でした

おきてがみ      バナー1.JPG



QLOOKアクセス解析






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.28 03:25:16
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.