156271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャステストのお部屋☆

ジャステストのお部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 2, 2005
XML
女王の教室

「悪魔のような鬼教師に戦いを挑んだ六年生の一年間の記録!」


 独裁者のように君臨する厳しい女性教師のもとで成長していく小学6年生の姿を描く。遊川和彦脚本、大塚恭司演出。新しく小学6年生になる和美(志田未来)の担任が、新任の真矢(天海祐希)になった。

 真矢は児童にいきなりテストをすると告げ、驚くべき教育方針を明かす。毎週月曜日に実施するテストの成績上位者にロッカーの使用などさまざまな特権を与え、成績が悪い下位2人には掃除当番などすべての雑用をやらせるという。児童はすぐに差別だと反発するが、真矢は自分のやり方は間違っていないと主張。現実の社会は特権階級とそうでない階級に分かれ、ごく少数の特権階級が幸せを享受していると説明する。


==========================================================================

 はっきり言ってストーリーは特別いいとまではいかないが、天海祐希の独裁者ぶりが最高!!! 天海ファンは楽しんで見ましょうって感じですね。だから、これから毎週楽しませていただきますw そのうちストーリーも楽しくなることを期待して♪

 それにしてもカレーのシーンと、あの優等生の子に・・・・。あれは、何か社会的に問題にならなきゃいいですけどね。今のコ、頭の弱いコ多いから何でも現実と空想の区別もつかずにやってしまったりするから、それだけが心配ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2005 01:39:07 AM
コメント(10) | コメントを書く
[音楽・芸術・ドラマ・ヒーリング] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.