156411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャステストのお部屋☆

ジャステストのお部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 15, 2005
XML
カテゴリ:さ行(映画・本)
 反町隆史、山崎努が出演して映画化されたこの作品。森村誠一の『人間の証明』、『棟居刑事の復讐』もすごかったが、この『13階段』は更にすごかった☆ 裏の裏の裏の裏までトリックが・・・・。

==========================================================================

『13階段 』 講談社文庫
高野 和明 (著)


宮部みゆき氏絶賛!!!
手強い商売仇を送り出してしまったものです。(本書解説より)

 犯行時刻の記憶を失った死刑囚。その冤罪を晴らすべく、刑務官・南郷は、前科を背負った青年・三上と共に調査を始める。だが手掛かりは、死刑囚の脳裏に甦った「階段」の記憶のみ。処刑までに残された時間はわずかしかない。2人は、無実の男の命を救うことができるのか。江戸川乱歩賞史上に燦然と輝く傑作長編。



==========================================================================

 あまり感想書くとネタバレしちゃうんで書きたくないんですがね。とにかくすごいしか言いようないっすね☆ 冤罪を証明するために三上と南郷は調査を始めるんだけど、 いくつもの事件が絡んでおり予想外の事実が暴かれていく。死刑因だけの過去だけでなく、三上の過去、南郷の過去が事件解決の鍵となっており・・・・・・、

 事件解決後の犠牲はあまりにも大きな結果に。 犯人は300ページくらい読んだときに分るんだけどね、真相を暴くトリックの謎は最後の最後まで分からなかったですよ。推理小説好きにはたまらないですよ♪ おススメです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2005 08:55:31 PM
コメント(10) | コメントを書く
[さ行(映画・本)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.