129429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

zenkichi2003

zenkichi2003

Freepage List

Category

Favorite Blog

ねこぶろ かつひで1973さん
AGNUS DEI 結城… yasuha☆さん
The club room of an… edge ball 2号さん
昭和にショワッチ!!… jyamazooさん
kurukuru&kurukoの日… kurukuruさんさん

Comments

 zenkichi2003@ Re[1]:誠に突然なんですが・・・(02/28) かつひで1973さん、こんばんは~ お返事…
 zenkichi2003@ Re[1]:誠に突然なんですが・・・(02/28) cheekykokoさん、こんばんは~ お返事遅…
 zenkichi2003@ Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪(02/28) rose-kitriさん、こんばんは~ お返事遅…
 zenkichi2003@ Re[1]:誠に突然なんですが・・・(02/28) feb-snowさん、こんばんは~ お返事遅く…
 かつひで1973@ Re:誠に突然なんですが・・・(02/28) う~ん残念な感じです・・・ 楽天だと更…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

April 5, 2008
XML
カテゴリ:ライオンペット

 昨日、京都へ花見に行って、どうやら風邪をひいたようです。帰宅してから鼻水が止まらない。最初花粉症を疑いましたが、今日になってなんだか倦怠感とふらつきがあります。旦那も喉が痛いって。超満員のバスの中で誰かにうつされたのかな?
 昨日の花見のレポートは写真が多すぎた為、フリーページにアップしました。興味のある方は京都・嵐山のお花見レポートを見てね。


 さて、今日はモラタメ.netさんから届いたLIONさんの猫用シャンプーのご紹介をしようと思います。LIONさんのペット用品モニターも二回目。今回は”Quick&Richトリートメント・イン・シャンプーが届きました。

モラタメでゲット!LIONペット用品モニター第二弾・猫用シャンプーQuick&Rich

 なんだか高級シャンプーのようなボトルデザインです。おっちょこちょいな人なら人間用と間違えて使っちゃいそうな位、リッチ感がありますね。

 それにしてもトリートメント・イン・シャンプーとは・・・さすがリンスが入ったシャンプーを開発したメーカーさんだけありますね。この商品は高濃度のトリートメント成分と、ローヤルゼリー・シルクプロテインといったリッチな美容液成分が配合されています。なんだか人間用よりリッチじゃない?私が使ったら艶々な髪になりそう。また、このシャンプーの特徴として、トリートメント成分の高配合と被毛への高吸着化により、水はじきがよく、すすぎから乾燥までスピーディだと言うこと。我が家みたいに長毛の大型猫が3匹もいるところは、乾きが早いのはありがたいですね。
 ちなみに猫用はノンフレグランスなのに対し、犬用はリフレッシュサボンとフォレストグリーンの2つの香りがあるようです。ワンちゃんの方がニオイを気にしそうだけど・・・ま、猫にも余分なニオイはいらないね。

ニャンでしゅか?これ。おいちいモノでしゅか?(ルキナ)

 製品の写真を撮っていたら、ルキナが興味津々の様子。まさかこれで自分が洗われるなんて思っていなんでしょうね。
 我が家の猫たちはみんな、お風呂が大嫌い。とはいえ、これもモニターのお仕事なんで、近いうちにお風呂に入ろうね。

これにゃに?おいちいモノでしゅか?
サラサラヘアーに関係するものでしゅって?
ルキナもサラサラヘアーが自慢でしゅよ。どうでしゅ?
LIONさん、わたちをモデルにつかいましぇんか?(ルキナ)
わたちをヘアモデルに起用しニャい?

 このシャンプーを使ったらもっとサラサラヘアーになるかもよ。もしかして今よりさらにサラサラヘアーになったらLIONさんからCMのオファーがあるかもよ(半分本気(笑))。


 早速本日、このシャンプーを試してみることに。まず、我が家の眠れる獅子もとい、ノルウェージャンのボス、フレイをお風呂に入れてみます。

せっかく気持ちよく寝てたのに、ニャにすんだよ!!(フレイ)
せっかく気持ちよく寝てたのに・・・

 この時期冬毛も大量に抜けてきているので、ブラッシングしながら”Quick&Rich”でシャンプー。確かにニオイは殆ど無いですね。シャワーをかけながら写真を撮ります。フレイ、かなり機嫌悪そうです。

ちょっと!洗うニャンて、わたち聞いてニャいわよ!
お風呂に入らニャくたって、わたちはサラサラヘアーでしゅわ!(ルキナ)
お風呂ニャンかはいらニャくたって、わたちサラサラヘアーでしゅわ!
ルキナも怒り心頭のようです。でも、モデルを目指すならお風呂にも入らないとね。
か~ちゃん、これって猫虐待なのミャア!やめてミャア!!(アリオン)
これって猫虐待なのミャア!!

 アリオンにいたっては、あまりの恐怖からかおしっこ漏らしちゃいました・・・ごめんね。ちなみにシャンプーの使用感としては、洗っているときは普通のシャンプーとの違いは特に感じられませんでした。

 さて、お風呂から上がって、彼らの体の乾燥ですが・・・確かにフレイは前回お風呂に入れたときより乾くのが早いような気がします。アリオンをお風呂から出す頃にはかなり乾燥していたようにみえました。ただ、ルキナは体をタオルで拭かれるのも嫌がり、早々に逃げていった為、彼女の毛はしばらく乾燥しませんでした。
 でも、タオルドライをしっかりすることで、毛の乾燥による私たちや彼らのストレスはだいぶ減るような気がしましたね。今では三匹とも、すっかり毛も乾き、フワフワヘアーに戻って気持ちよさそうに寝ています。フレイ、ルキナ、アリオン、ご苦労様でした。

モラタメバナー

 追記なんですが、Quick&Richシャンプー使用後、完全に乾燥して2日経ちました。みんなすっかりフワフワの毛になりましたが、あと、気が付いたのはシャンプー前にあった静電気が今は全く治まっていますね。前は撫でただけでバチバチいっていたのに。今は撫で心地が気持ちいい~!

 それと、以前のシャンプーの際、フレイはなかなか乾かず、しばらく私達を警戒しながら毛繕いをしていたのですが、今回はやっぱり乾燥が早かった。夕方くらいにお風呂に入れて、夜にはもうすっかり体も乾き、フレイの警戒心もなくなっていました。やっぱり乾くのが早いと彼らのストレスも軽減されるんでしょうか。それは飼い主にも猫達にもありがたいことですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2008 12:39:17 PM



© Rakuten Group, Inc.