542488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.03.10
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
今日はちょっと皆様の意見を伺いたく上記タイトルにしてみました(^_-)

私は麺類が大好きです♪
基本的にはそばは冷たいの、うどんは温かいのが好き!
そばと言えば一番好きなのはとろろそば‥ちょっと疲れた時や食欲がない時は(←ん?食欲がない時、、は滅多にないかも~)コンビニのとろろそばを買って帰ります(^o^)おいしーんだな、これが。
でも本来ならコシがあるそばをつゆにつけて頂いて最後は蕎麦湯を入れて!が正当な食べ方ですよね!

かたやうどん。私の母は岡山県出身で「お蕎麦屋さん」とは言わずに「うどん屋さん」と言います。
母は完璧うどん派。四国や中国地方だったらうどんが主流でしょうか?
我が家三男と私は太いうどんが大好き!
ほうとうやきしめんなどには目がありません。
去年、伊勢神宮に行って伊勢うどんをお土産に買ってきたときは大喜びでした!
意外とおいしいのがカトキチの冷凍うどん。
冷たくしてザルうどんにするとおいしいんですよね(^_-)
最近はトッピングする讃岐うどん店が増えてますがおいしいのかな?

こうやって食べるとおいしいよ♪とか、ウチは北海道だけどラーメンばっかりよ、とか、いろいろ教えて下さいm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.10 20:16:46
コメント(14) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.