542562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.03.10
XML
カテゴリ:日々多感:ひとり言
漢字バトンを頂いてしまいました♪
(blog友達ではなく友人のHALさんblogで指名されていましたがリンクは内緒(~_~;)スミマセン)

1 好きな漢字3つは?
凛→凛として生きていきたいですね♪優しさの中の強さを感じるって言うか、大好きな字です。
建→ものごとを築きあげるイメージがありません?この漢字が好きで子供の名前にも使っています。(でも健と間違えられるんですよね(;-_-;))
香→明日香の香!明日香るってすごいネーミングですよね。古の人はどんな思いでつけたのでしょう?単純に『香り』も大好きなので♪

2 前の人から回ってきた漢字のイメージは?
時→時は大切ですよね♪もう人生半分以上過ごしてしまいましたから…。時を過ごした分成長したのかなぁ?
花→健気に咲いてる花を見ると心が和みます!
望→野望、望み!これがなくちゃつまらない毎日です。
(あれ?質問の意味と違うかも((((((((^_^;))

3 次の人に回す漢字は?



かな(⌒O⌒)/

4 大切にしたい漢字は?さっきの好きな漢字とカブリますが【凛】です。

5 漢字のイメージは?
漢字って違う読み方があって難しいのですが一文字で世相が表せたりして奥が深いですよね。好きな漢字を伺っただけでその人の生きる姿勢を感じたりして(^o^)v

6 好きな四字熟語は?
一期一会
出逢いを大切にしたいです。
なんて一石二鳥も好きかも(^_-) -☆

7 次の人(バトンを渡す7人)の漢字のイメージは?
・猫屋江戸八さん→【知】 いろいろなことをご存知なんです。守備範囲がメチャ広い(=^ェ^=)←猫だからドラちゃん使ってみました~
・ひ~こさん→【粋】 かわいいイメージなのですが、粋な女性って感じ&イキイキしてる!(*^o^*)
・ヨッシーさん→【暖】 コメントもページも暖かい(^o^)v
・ke-jiさん→【優】 アハ♪まんまですね。本当に優しい方です。でも肥後3人衆は皆様優しい(*^o^*)
・バルパパさん→【謎】 バルパパさんは奥が深すぎてわかりませんm(__)m
・JAZZ六文銭さん→【爽】 私の中では爽やかなイメージです。文章も爽快感があります\(^o^)/
・凛太郎さん→【理】 理路整然!理路雑然の私は凛太郎さんblogを拝見する度に尊敬です。ス(゚ε゚*)ゴ(゚口゚*)ス(゚ε゚*)ギ(゚∀゚*)

ちなみに私の漢字のイメージはHALさん曰く「風」だそうです。
風がいくら吹いてもビクともしないって意味かなぁ??(T_T)

えっと、とりあえず注文通り7人のお名前を挙げさせて頂きましたがバトンは置いて下さってかまいません。
逆に、ご訪問下さったすべての方に私からお願いなのですが、もし良かったら自分のイメージの漢字と好きな漢字をコメント下さい。
メッチャ楽しみにしています°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


☆ここでティータイム☆
今日は1日雨でしたね(T_T)
帰りに2年間大切にしていたストラップが壊れてしまいました(/o\)ショック
他のストラップは変えてもこれだけはいつもつけてたのに‥。
明日何か見てこようっと!!
↓↓↓↓↓
\(^o^)/o(^o^)o(^-^)v
え?明日??明日ってことは、実は!!!!!
(=^3^(#⌒o⌒#)チュゥか街で楽しみのオフ会です♪
ひ~こさんも小春さんも和服姿でいらっしゃるようで色気皆無の私はメッチャ恥ずかしい(^^; ....
と、今さらあせっても仕方ないので普段通りで伺います♪
お2人ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
と、言うことで!明日は中華街でランチ&中華街ブラ!!
☆(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!ってまだ早い??つい嬉しくて!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.10 20:45:37
コメント(30) | コメントを書く
[日々多感:ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.