1502044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.12
XML
カテゴリ:外食
今日はくもり


11月の中旬
下の娘がお泊り来た時に幕張のアウトレットに行きたい!
と言ったので
JR船橋駅で待ち合わせして
東武デパートに入ってる南翔饅頭店でランチしてから
アウトレットに行くことにしました(^^)/

当日
早めに出たんだけど…
駅の地下駐車場が激混みしてて
どう考えも30分以上並ばないと入れない感じなので
じゃぁ~違う駐車場に!!って思って
連絡しようとスマホを探したら…
家に忘れてきてた\(◎o◎)/!
わぁ~どうしよう!どうしよう!!
焦って一番近い提携のパーキングへ行ったら
料金設定が変わってて3千円以上お買い物しても
1時間分にも満たな600円のサービス券だけ\(◎o◎)/!
駅の反対側…南側にも市の駐車場が有るんだけど
そこに回ってたら時間に絶対時間に間に合わないから
もうどうでもいいや!!
って思って違う提携のパーキングに停めて
ダッシュで待ち合わせのお店前に向かったじぇりねこです。。。

が~
待てど暮らせど?娘が来ない\(◎o◎)/!
時間を確認しようにもスマホが無いから確認できないし…
ヤキモキしながら待ってたら
エレベーターから降りてきた娘を発見してホッとしましたε-(´∀`*)ホッ
時間的には15分の遅刻で
LINEに連絡をしてたらしいけど
なんせスマホを持って無いから確認できなくて…
車を降りてから待ち合わせの場所に着いたのは多分5分前位なので
トータルで20分待った感じ?
連絡も取れない状態で20分待つのって長く感じました(>_<)

昔はスマホなんて無かったから
場所と時間で待ち合わせだったけど
もうそんな事はしなくても直ぐに連絡が取れて便利になったけど
スマホを忘れたらホント大変(゚д゚)!と身に染みたじぇりねこです( ;∀;)

そうそう
舩橋東武デパートのエスカレーター脇の細長いスペースは
4,5,7階にカフェが入ってて
7階レストラン街には星野珈琲店​が入ってるの!
2023-11-15南翔饅頭店.jpg
でもここのスペースは狭いから
星野珈琲店のコンセプト?ゆったりしたスペースでは無い雰囲気に見えました(笑)

娘と合流して
目的のお店南翔饅頭店へ!!
お店前には2組待ち人が居て
我が家の前の方たちがね
母娘+ベビーカーでウチと一緒!
でね
ベビちゃんはヘルメット治療しててウチとは違うタイプの青いヘルメットで
同じサイベックスのA型ベビーカー(笑)​
…娘のベビーカーは上の娘の夫君の妹ちゃんの所のお下がりのお下がりだから
 形は古いんだけどね( *´艸`)

ベビーカーが置けるお席に通されて

小籠包付きのランチセットを頼みました(^^)/
2023-11-15南翔饅頭店1.jpg
先に小籠包が来て~

食べ終わる頃に
娘は
2023-11-15南翔饅頭店2.jpg
海老のチリソース煮セット…たまごスープ付きでした♪

私は
2023-11-15南翔饅頭店3.jpg
海老入り汁そばセットの塩味…醤油味も選べます(^^)/
どんだけ海老そば好きなのよ~!!って感じだけど…
好きです(笑)
食後に2人ともマンゴープリンを頼んで
美味しく頂きました( ´∀`)bグッ!
…前にここの杏仁豆腐が凄く美味しかったから杏仁豆腐を頼むつもりだったのに
 間違ってマンゴープリンにしちゃった( ;∀;)
 物が提供されて気付いたじぇりねこでした…
 でも美味しかったから良しとします(・∀・)ウン!!

食べ終わって1階の総合案内で駐車サービスを受けて
車を出す時に料金を見たら(゚д゚)!
利用時間は2時間ちょいだけど…停めた所は30分330円で
8時間だと1650円!!
で駐車料金がこれと同じで1650円(゚д゚)!
600円のサービス券を貰ってたからトータル1050円支払いました。。。
嫌ぁ~ビックリした。。。
ちょっとこれで気分がダウンしちゃったわ(;^ω^)
ちゃんとした提携の駐車場なら
3000円利用したら2時間無料なのよ…ショック…

気を取り直し幕張のアウトレットへGO~
2023-11-15南翔饅頭店4.jpg
駅南口を出た所に有る海浜幕張駅南口広場に
大きいライティングされたドームが鎮座!!
横には幕張アウトレットパークが有ります♪

娘のお買い物のお付き合いだから私は収穫無し(笑)
娘は何点かお買い物したんだけど
次来た時も又ここに来ることになりました(;・∀・)
その話はまた後日に。。。



ではでは空ちゃん♪
続きです!!

空ちゃんに
2023-11-21ソファーの空2.jpg
味見されたけど…

終わったので…

今度は仕返し?で手をツンツン(笑)

嫌がってるけど~

しつこくツンツン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すると(゚д゚)!

空ちゃんも本気になりかけてきたから
この辺で止めにした母でした。。。(;^ω^)

その後
2023-11-21ソファーの空1.jpg
空ちゃんは警戒してました(爆)

長々とお付き合いありがとうございますヽ(^o^)丿







応援ポチッとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2023.12.15 16:17:08
    コメント(34) | コメントを書く


    PR

    プロフィール

    じぇりねこ

    じぇりねこ

    カレンダー

    キーワードサーチ

    ▼キーワード検索

    サイド自由欄

    ♡ 麿 (まろ)

    2013.9.17生-2022.5.24没
    享年8歳8か月8日
    チンチラ シェーデッドシルバー ♂
    フラッフィ&レオさん』宅の
    ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

    空 (そら)

    2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
    レオン&まいあさん』宅の
    レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    楽天レシピでレシピ投稿しています♪
    良かったら覗いてみてね(^^)
    食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
    作りました(^^)/
    神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


    ★じぇりママの独り言QR★
      じぇりねこさんQRコード.JPG
      『moyatodoさん』作

    ★ランキングに参加してます♪
     
    PVアクセスランキング にほんブログ村
    じぇりママの独り言 - にほんブログ村



    金芽米・オンラインショップ』

    ​コメントを下さった皆様へ♪​
    ​​
    いつも沢山のコメントを頂いて
    とても嬉しく思っております。
    全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
    時間が取れなく…
    申し訳有りませんが
    ご訪問先にコメ返の有る方のみ
    コメ返を書かせて頂いております。
    もし
    書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

    ★楽天以外のお気に入り★
    にゃんぱく宣言 本店
    にゃんぱく宣言 ブログ
    にゃんぱく宣言 yahoo店
    chao★chao B.C.Factory STORES
    エンディングロール
    アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

    カテゴリ

    フリーページ

    コメント新着

    いわどん0193@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! ●5/2 ぽち×2、完了しました ^^^)/
    7usagi@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New!  こんにちは。 アンデルセン公園、行っ…
    neko天使@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
    jun さん@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! 何時も励ましのコメントありがとうござい…

    お気に入りブログ

    --< ハウスの間を >-… New! いわどん0193さん

    何にじゃれてるの?… New! chiroakaさん

    朝活書写 一周年 (… New! し〜子さんさん

    五月人形 New! エンスト新さん

    合うのを探し当てる… New! 堅子ちゃまさん

    [5/3] ララガーデン❁ま… New! ちゃおりん804さん


    © Rakuten Group, Inc.