1502068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.12
XML
カテゴリ:旅行

今日は雨降ってました。。。

今日は
富山からチンチラ友さんが息子ちゃんに会いに?来られたので
東京駅で待ち合わせして
ランチ&お茶してきました(^^)/

すっかり話し込んで?(笑)
帰宅時間が遅くなったのでこんな時間に更新です(^^ゞ
皆様の所へは又
次の更新までにはご訪問しますので
遅くなったらごめんです(^^ゞ

******************

週末…金土に
下の娘+孫君と私たち夫婦の4人で
県内九十九里まで一泊旅行へ行ってきました(^^)/

4月から保育園が決まったので職場復帰する事になった下の娘…
県内でも九十九里方面に行ったことが無いから行きたい!!
って事で決めた旅行です(*'▽')
九十九里方面…
下の娘は小5の時に
一ノ宮にある市の施設​で宿泊研修してるんだけど…忘れてる?(笑)
市内の公立小学校では5年生の時に
この施設で宿泊研修してます♪

今回泊ったのは白子町にあるホテルなんだけど
九十九里方面って
鴨川へ行くより凄く近くてビックリ\(◎o◎)/!
なんか遠い気がしてたんだけど
地図でチェックしたら
なんと!!千葉市の端の直ぐ横!!
って言うか
 大網白里市は千葉市の隣だし
 白子町はその下隣の海岸沿い!!
 反対隣りの海岸沿いが九十九里町
高速使うと1時間ちょいで行けたの(゚д゚)!
九十九里方面には昔主人とお泊りしてるんだけど…
※​その1​ ​その2 ​その3
その時は気にもしてなかった私です(;^_^A

当日は11時半に西船橋駅で娘を拾ってGO~
高速乗って直ぐに有る
幕張PA​でお昼ご飯にしました♪

色んなお店が入ってるけど
今回は娘も私も天丼が美味しそうだったのでここをチョイス!!

頼んだのは~

上の写真だと見切れてるけど
普になる
江戸前天丼840((税込924)円!!
海老が2本入ってこのお値段って安いよね!!
主人もプラプラと食べる物を選ぶのに別行動してたんだけど
同じのを頼んでたので笑っちゃいました( *´艸`)

お店のカウンター下はこんな感じになってて
フードコート内は↑な感じでした♪
丁度12時頃に入ったんだけど
平日だから?空いててビックリ(゚д゚)!
食べ終わる頃に半分位お席が埋まってたけど…
ズレた時間の方が混む?

孫君は持参したベビーフードを食べて
みんなお腹一杯になりました( *´艸`)

そうそう
幕張PAの中には広~い直販所が有って
ここは外からも人が入れるの!!
裏側に一般用の駐車場があります♪
だから
買い物したりフードコートでお食事も出来るんです(*'▽')
後ね
花輪―武石間は高速代が掛からない無料区間だから
高速乗ってもここはタダで利用できます(^^)/

直販所は

こ~んな感じ!!

県内の土産品や特産品にお野菜とか色々売ってます!!

でもね
お野菜とかは特別安くないのよ(;^ω^)
近所の方が安く買えるからここでお野菜は買った事無いです(笑)

喫煙所に向かう途中に

花壇が有ったので写真に収めて
ここを後にしました…

次に向かったのは
茂原市にあるあられちゃん家 千葉工場直売店です(^^)/

もうね
本当にここに有るの?な感じの
畑の中にボン!っと有った工場と直販所!!

プレハブの店舗内に入ると
所狭しと商品が置いて有りました(゚д゚)!

なんか
娘曰くコンビニにしか売ってない物が有ったり
横浜○○とか千葉に関係ないネーミングの物とか
色々置いて有ったの~
そして
定価より安い物が多々!!
凄く辺鄙な場所に有るのに沢山の方が次々と来られて
皆さんお買い物かごに山盛り商品を買ってました\(◎o◎)/!

会社の正式名称は株式会社三真?​
工場直販所は千葉の他に埼玉の加須市に有って

浅草にも工場は無いけど直販所が有りました♪


私はちょっとしか買わなかったけど…
娘は色々辛い?のを買ってました(^^)/
後ね
柿の種の替えピーナッツが一袋60円だったから買ったんだけど
…美味しいピーナッツだったからもっと買えば良かった…(*ノωノ)
主人はピーナッツ2袋とポテチのラッキー明太マヨなる物を買ってました♪

そうそう
直販所の建物の端に食堂が有ったんだけど
写真を後で見たら
うどん・中華そば190円!!
激安でビックリした(笑)
通路挟んで反対側には食べるスペースの建物も有って
もしかしたら社食の様な感じで一般人も食べれる?
ソフトクリームが50円だったから買えば良かったと後悔したじぇりねこです(^^ゞ

続く。。。




ではでは空ちゃん♪

前回ファンヒーターの風にオチリの毛を靡かせてた…

空ちゃんですが…

横からお顔を写すと…

落ち着かないご様子(゚д゚)!

すると!!

カメラに気付いて横を向き…

挙動不審?

どうしたのかにゃ~(笑)
あっ!
この時既に空ちゃんは汚れてデロデロしてます(^^ゞ

でね

こんな顔に\(◎o◎)/!
にゃんか嫌だった空ちゃんです(^^ゞ
なにが?は謎(;・∀・)…





応援ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ​​​​








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.13 12:38:44
コメント(31) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

いわどん0193@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! ●5/2 ぽち×2、完了しました ^^^)/
7usagi@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New!  こんにちは。 アンデルセン公園、行っ…
neko天使@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) おはようございます。 いつもありがとうご…
jun さん@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) 何時も励ましのコメントありがとうござい…

お気に入りブログ

源氏物語の女性たち2 New! Photo USMさん

--< ハウスの間を >-… New! いわどん0193さん

何にじゃれてるの?… New! chiroakaさん

朝活書写 一周年 (… New! し〜子さんさん

五月人形 New! エンスト新さん

合うのを探し当てる… New! 堅子ちゃまさん


© Rakuten Group, Inc.