788317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

某びすとろ店主日記

某びすとろ店主日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2016年12月09日
XML

IMG_6598.JPG
定禅寺通りを通って帰宅中、一足早い光のページェント、キラキラと。
毎年、ページェントは深夜の試験点灯で初見。
業者さんが取り付ける作業風景も見れて深夜の帰宅に嬉しい演出。
本日9日から光のページェント本番、始まりまっせー

IMG_6463.JPG

オニオングラタンスープ始めました。
身体の芯からあったまります〜
決め手は玉葱のやわらかく深い甘み。

IMG_6468.JPG
大量の玉葱のスライスをゆっくりゆっくり炒めて、

IMG_6471.JPG
飴色になった玉葱。
ブイヨンを加え、バケットを乗せ、
チーズをかけてオーブンでこんがり焼きあげます。
おフランスでは〆のラーメンならぬ、〆のオニオングラタンスープな
風習があるそうです。
たまには〆にオニオングラタンスープ、どうでしょう?

IMG_6596.JPG
開店時間を18時から17時半に変更しました。
よろしくお願いします。

ジョバンのツイッター
ジョバンのフェイスブック 
某びすとろ店主フェイスブック
ジョバンのパーティプラン
ジョバンの休み









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月09日 12時32分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[一押し逸品!うまいもん] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

aki@ Re:大間のマグロが掛かったようなピンフラッグでゴルフ(01/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
びすとろジョバン@ Re[1]:日曜日の営業の不思議現象(09/17) masatomoさんへ おそるべしvivant! 本日…
masatomo@ Re:日曜日の営業の不思議現象(09/17) 私でさえも見てるのだから それは難しいよ…
某店主@ Re[1]:アメーバーぬこ。(12/22) もふもふでぬくぬくです。
たぬきっぽいぬこ@ Re:アメーバーぬこ。(12/22) 冬だからぬこさまもふもふですね。

お気に入りブログ

【4月20日土曜日通常… New! bigjaymacさん

有井の電動蒸気機関… New! ゲンゲン44さん

リストアップ 板前さん

サンジる日記。笑い… 大賛辞さん
のんびりダイニング… はと屋さん

© Rakuten Group, Inc.