161484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブタのつぶやき

ブタのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.16
XML
カテゴリ:私のつぶやき
息子が寝たからTVを観ていて、たまたま病気の番組になった。

しかもちょうど「網膜剥離」の話・・・

私の病気じゃないか雫

そうです。私は2年前に網膜剥離になりましたほえー
原因は不明・・でも目が変になったのは、前回の気胸の時の処置後に容態が急変して峠を越えてから(笑)

症状は「ひたすら眩しい晴れ

眩しくて目を開けていられない程に世界がキラキラきらきら

でも左目だけだったから放っておいたの。
きっとまだ体調が悪いんだなぁくらいに思っててウィンク

けど1週間しても2週間しても治らないから
「目が悪くなった」と思い、メガネ店に行って眼鏡(軽い近視なので運転用の物)を新しくしてもらおうと検査したら

「視野が狭すぎます。すぐに病院に行ってください!!」と言われた▲
そういや左目だけで見ると両端が真っ暗に見える・・

慌てて病院に行ったら、
1人目の先生が「部長先生に診てもらいましょう」と言い、
部長先生に診察を受けたら「手術は木曜日で・・・ベッドはあるか??」と何やら看護師さんと相談をはじめた・・・

そして言われた事は
「緊急入院です。もう歩くのも止めて車椅子で移動して下さい!!網膜が半分以上剥がれていて、少しのショックでも失明する危険性がありますから」

前回の入院から1ヶ月も経ってないし、全身麻酔を使うから肺の様子を診ようと、私の主治医だった肺の先生の所にも診察に行き「なんで戻ってきたのぉ??せっかく早く帰してあげたのに」と笑われた泣き笑い

結局、左目は手術をして「人工網膜」を縫い付けた。
この縫い後が目じりにあるので横を向くとボコッとしていて今でも気持ち悪い雫右目も軽い網膜剥離が見つかりレーザーで焼き付けて終了。

そして今・・・気が付いたら1年半も検診に行ってないショック
次男のお弁当が始まったら行こうかな!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.16 21:18:26
[私のつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ウーロンハイ69

ウーロンハイ69

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん

© Rakuten Group, Inc.