1854938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月31日
XML
カテゴリ:関東の鉄道

7月31日(木)7月最終日でもあり、息子と二人でドライブへ行ってきました!!

 

目的地に到着(茨城県久慈郡大子町川山) 

「月待の滝 もみじ苑」

※テレビ等でも紹介されていることもあり、有名になって全国各地から皆さん訪れている蕎麦屋さんでもあり、喫茶でもあり、観光名所にもなってきている場所でもあります。

月待の滝 もみじ苑

駐車場にある看板をまず撮影し・・・

 

もみじ苑

入口へ!! ※温泉入口ではありませんよ~大笑い

 

月待の滝

そして歩くこと駐車場から1分・・・ログハウス造りの建物があります。

 

月待の滝 もみじ苑

私達が食べることにした場所です。建物中でも食べられますが・・・マイナスイオンを浴びながら食べたいのと、滝を見ながら食べたいので・・・!!

 

月待の滝 もみじ苑

そして注文をした・・・ふつうの「ざる蕎麦」 コシがあって美味しいですよ~音符

 

もみじ苑

息子が私のカメラを手に取り・・・・・・・・カシャっ!!びっくりえっ~~~~~~~!!こんな姿を。汗

 

蕎麦湯

蕎麦湯も一緒に写してみました!!もちろん、蕎麦湯の入れ物蓋をとって中を見せたいので。。。

 

月待の滝

食べ終わり、月待の滝を間近でみようと歩き始め20秒ほどで・・・

月待の滝 もみじ苑

「月待の滝」 まわりには、紅葉があるので秋には最高です!!また滝の裏側にも行けますし、川の中で水遊びもできますよ~♪

 

 

次の更新は・・・茨城県最高峰の八溝山になりま~す。

  

関東の鉄道・路線 - 鉄道ブログ村 応援ポチッと、良かったらばお願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月01日 02時28分16秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.