1860522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月01日
XML
カテゴリ:関東の鉄道

息子と二人でドライブをしながら茨城県、最高峰の八溝山(1022m)の入口に到着!!

八溝山

八溝林道と書かれている。 ここが八溝山の登山口であるほか、八溝嶺神社の入口、日輪寺入口でもあります。 

かなり大きい看板の指す方向へ

 

八溝山

このまま山頂へ向かいます車ダッシュ(林道は・・・速度20kmだそうです)

山頂に到着。。。

鳥居がありました!!

八溝山

鳥居の脇を見ると?!

八溝山

方耳が無い白馬の石碑が・・・・?! 何でだろう?? 不明です!!

 

そして鳥居をくぐり、階段を昇り・・・

八溝山

お参りをして・・・・・

 

八溝山

「霊峰八溝山」?!びっくり えっ~~霊がでるのですか?? そんなわけ無いでしょっ!!汗

 

そして展望台へ向かいます!!

なんか恐るべし足がゆっくりとなりますねぇ~しょんぼり息子も霊峰という文字を見て怖がり。。。汗

八溝山展望台

妙に入口が怖い!! 昼間なのに・・・・汗汗

 

八溝山展望台

展望台に到着し・・・東京スカイツリーや富士山、磐梯山、日光連山、那須連山、筑波山などが見えるということで、方向を確認!!

 

八溝山

そして眺望はどうかというと?!びっくり

八溝山

 

八溝山

ガスがかかり、最悪!!遠くが見えない号泣 息子もショック!!しょんぼり

下山をすることにしました。。。

 

下山をして・・・・・・八溝山の湧水を発見!! 手を洗い、地元の方が湧水を飲めるというので、飲みました♪

これが軽くて旨い♪ 息子も美味しいと喜んでいました♪

また八溝山に行こうと思っていますが、早朝が良いということなのでスカイツリーや富士山を次回は、望みたいと思います。。。楽しい男、二人ドライブができました(^^)v

関東の鉄道・路線 - 鉄道ブログ村 応援ポチッと、良かったらばお願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月02日 01時37分34秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.