12763052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

『大奥』【ドラマ】… New! てらまさん

タイアップ『劇場版… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (5) … New! 神風スズキさん

パワフルな歌声!キ… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2017.01.19
XML
カテゴリ:謎のUFO
バイラス円盤.jpg


1968年に封切り公開された特撮映画
「ガメラ対宇宙怪獣バイラス」に登場した
侵略宇宙船がバイラス円盤である。

黄色と黒の縞模様の球体5つを
ドーナツ状につないだ形状をした、
ガメラよりも巨大な宇宙船であり、
1号と2号の2機が登場する。

「スーパーキャッチ光線」を放射して、
船外の生物をオレンジ色の半透明のドーム内に捕らえ
対象物が人間サイズなら船内に転送ができ、
ガメラのように大きなものは動きを止める事ができる。

脳波を支配して生物を操る脳波コントロール装置を射出し、
ガメラはバイラスの言いなりになってしまう。

球体を一斉に反転させて底面から
ガメラのジェット噴射を消火する黄色いガスを噴出する。

また球体それぞれは非常時には一つずつ切り離す事もでき
五つの球体それぞれの底面から着陸用の脚を伸ばして着地し
独立して動く事も可能である。

船内では脳波イメージ装置により、食べ物など、
欲しいと思ったものそのものが再現され自由に手に入るが、
宇宙船に危害を与えるものを求めると
警報が鳴るようになっている。

機内の回路は三角形で構成されており、
この三角形ブロックで「+」と「-」を構成していて
このブロックを逆に入れ替えると
ガメラのコントロールが解かれてしまう。


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



年間出荷数およそ600万個。オリジナルのミックス粉使用した大人気ドーナツ!!【訳あり】生クリームケーキドーナツ30個(10個入り×3袋)/激安/通販/訳あり/特価/価格/ランキング/レディース/メンズ/TV/話題/スイーツ/行列/ギフト/プレゼント/誕生日/お祝い/プレゼント/ギフト/恋人/楽天スーパーセール/バレンタイン お菓子/sm00010229





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.19 21:19:02
コメント(0) | コメントを書く
[謎のUFO] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.