123155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショート・シナリオの館

ショート・シナリオの館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ショート・シナリオ

ショート・シナリオ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

宮崎征志@ Re:身近にあった「新四国八十八ヶ所霊場」の札所(01/25) 龍ヶ崎の88か所について調べていて、こち…
√6意味知ってると舌安泰@ 御池大橋西詰の漱石句碑(附:謎の石造物) 八瀬まぐろ石の句碑は、二代目か??? …
鮎川桃果@ Re:向島百花園で秋の七草を愛でる  (11/07) 伊関あゆみ 鮎川桃果
猪鼻ちひろ@ Re[1]:向島百花園で秋の七草を愛でる  (11/07) 小泉奈津美さんへ

フリーページ

ニューストピックス

2012.05.13
XML
カテゴリ:シナリオ
標高300mほどの山の一角に突き出た大岩には悩みがありました。

大岩:周りの岩山たちには木が生えているのに、どうして僕のところ
   には木が生えてくれないのかな? 
   雨が降ったら傘になり、雪が降っても屋根になってくれる木が
   欲しいな。

そこへ裾野に広がる樹林から風が駆け上がってきました。

風: 大岩君、こんにちは! あれ、元気がないね、どうしたの?

大岩:周りの皆と同じようにふさふさとした木が欲しいんだよ。

風: 僕はふさふさした木は嫌いだよ。だって走り抜けるのにじゃま
   なんだ。
   だから木の無い君のところを走るのが一番好きだよ。

大岩:僕は君が嫌いさ。君は僕が少しずつ貯めていた土を、吹き飛ば
   してしまうじゃないか。
   だから僕には木が生えないんだよ。僕は怒っているんだぞ!

風: そんなに怒らないでおくれ。僕以外にも君のことを大好きな人
   間が一杯いるんだよ。
   ほら!誰かやってきた。彼らの声を聞いてごらん。

一組の家族が大岩によじ登り、楽しそうに話し始めました。

家族:今年もこの大岩にやってくることができたね。いつ来てもここ
   からの眺めは最高だ。
   足元にはが広がり、向かいの山の頂上にはお城が見える。それに
   大きな川も見えるし、振り返ると広々とした平野が一望だ。
   何より木々を渡ってくる風がさわやかで、気持ちが良くて元気が
   湧いてくるね。

その家族はそれぞれのポーズで写真を撮って帰って行きました。

風: どうだい、聞いたかい? 君は多くの人を幸せにしているんだよ。

大岩:そう言えば、僕の頭に座る人たちは皆、同じことを言っていたね。
   さえぎるものがないから、右も左も、前も後ろも、それに足元も空
   も見えるんだね。

風: そうだよ。この山で360度見渡せる場所は君の上だけなんだよ。

大岩:なるほど!役に立っているんだね。もう悩まない。
   僕は君が好きになったよ。
   又、来てね。

風: もちろん来るさ。僕もわかってもらえて嬉しかったよ。それじゃ、
   バイバイ!

大岩:バイバイ!君のお蔭で悩みが無くなったよ。今のままの僕でいいんだね。
   ありがとう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.13 20:49:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.