125942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショート・シナリオの館

ショート・シナリオの館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ショート・シナリオ

ショート・シナリオ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

宮崎征志@ Re:身近にあった「新四国八十八ヶ所霊場」の札所(01/25) 龍ヶ崎の88か所について調べていて、こち…
√6意味知ってると舌安泰@ 御池大橋西詰の漱石句碑(附:謎の石造物) 八瀬まぐろ石の句碑は、二代目か??? …
鮎川桃果@ Re:向島百花園で秋の七草を愛でる  (11/07) 伊関あゆみ 鮎川桃果
猪鼻ちひろ@ Re[1]:向島百花園で秋の七草を愛でる  (11/07) 小泉奈津美さんへ

フリーページ

ニューストピックス

2016.09.19
XML
カテゴリ:シナリオ
jpeg.jpg

第20話 焼きナス騒動

  妹: お姉さま、事件です!早く台所に来て~。
  姉: どうしたの?わ~、何これ。ロースターの中で何かが爆発しちゃってるわ。
  妹: ナスよ。家庭菜園で収穫したのを焼きナスにしてくれと、お父さまに頼まれたの。
  姉: あなた、ナスをそのままロースターに入れたのね。ナスの皮は硬いのよ。あらかじめ包丁
    で切れ目を入れたり、フォークを使って数箇所に穴をあけて空気の逃げ道を作らなければ
    ダメなの。
  妹: さすがお姉さま。何でも良く知っているのね。焼くだけなんだから簡単だと思って、安受
    けあいしたのが大失敗。あらかじめお姉さまに相談すべきだったわ。
  姉: ちょっと、今日はどうしたの?貴女らしくない素直なお返事で、なんだか怖いわね。
  妹: あら、私はいつも素直よ。私のお腹はいつだって下心がなくて真っ白なの。それが私の取
    り柄。お父さまはまだ畑にいるから、今から行って別のナスを貰って来るね。今度はお姉
    さまの指図通りにフォークでつっついて穴を開けてから、焼いてみるわ。直ぐに戻って来
    るから後をお願いします。お父さまに早く食べさせてあげたいの。それに、一度の失敗に
    めげず、再びトライするのを見たらきっと喜ぶわ。まあ、ちょっとした親孝行ってとこ
    ね。
  姉: おや、貴女がそんなに親孝行だったかしら?いいわよ、いってらっしゃい。
    行っちゃった。ン?今、後をお願いしますって言ったわね。あやしいぞ。ヤヤ、ロースタ
    ーの中に爆発したナスがそのままじゃないの。この中の掃除は一体、誰がするのよ。
    私のことを持ち上げたり、お父さまを引き合いに出して親孝行だとか言っちゃって。あれ
    は計略だったのね。ア~ァ、妹の腹黒い下心が読めなかった私がバカだったわ。
    まんまとヤラレタ!
  妹: シメシメ、思惑通りに事が進んだわ。お姉さまのことだから、私が戻るまでにはちゃんと
    きれいにお片付けしてくれるわよね、きっと。さてと、私はお父さまのところで、しばら
    くゆっくりしちゃお~。

第21話 ホームに降りられない

  妹: お姉さま事件です!駅に着いたけど、電車とホームの間に大きな穴が空いてるよ!
    電車がホームを削っちゃったのかな?これじゃ、怖くて降りられないよ~。
  姉: 何を言ってるの!さっき、車内アナウンスで「電車とホームとの間に大きな隙間が空いて
    いるから注意して下さい」と説明してたでしょ。
  妹: そうなの?私、寝てたから聞こえなかった。
  姉: この駅はホームが大きくカーブしているから仕方ないのよ。
  妹: そっか!それなら、電車がホームに合わせて曲がってくれれば、ホームとの間にこんな隙
    間ができないのにね。誰か、そんな電車を作ってくれないかな。
  姉: くだらないことを言っていないで、ドアが閉まる前に急いで降りるわよ。
  妹: うん、わかった。でも、お願いだから、手をつないで降りてちょうだい。
  姉: 相変わらず、世話のやける妹だわ。それじゃ、飛ぶよ。いち、に、の、さん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.19 08:21:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.