123167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショート・シナリオの館

ショート・シナリオの館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ショート・シナリオ

ショート・シナリオ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

宮崎征志@ Re:身近にあった「新四国八十八ヶ所霊場」の札所(01/25) 龍ヶ崎の88か所について調べていて、こち…
√6意味知ってると舌安泰@ 御池大橋西詰の漱石句碑(附:謎の石造物) 八瀬まぐろ石の句碑は、二代目か??? …
鮎川桃果@ Re:向島百花園で秋の七草を愛でる  (11/07) 伊関あゆみ 鮎川桃果
猪鼻ちひろ@ Re[1]:向島百花園で秋の七草を愛でる  (11/07) 小泉奈津美さんへ

フリーページ

ニューストピックス

2018.04.30
XML
カテゴリ:シナリオ


ある家に長年住んでいるゴキブリ家族は人間たちに見つからないようにコソコソと生活
することに疲れていました。これからは犬や猫のように明るい場所で、人間と仲良く暮
らしていける生活がしたいと思い、人間に好かれるための挑戦をすることにしました。

1.立ってみよう

  人間たちは立って歩いている。この家の犬も前足を持ち上げられて、2本足で歩く練
  習をさせられている。きっと立っているものが好きなんだろうな。

  ゴキブリ君はその日から立って歩く練習を始めました。でもどんなに練習しても、
  立って歩くことができません。しかし、努力の甲斐があって、コップの淵に手をか
  けて立ち上がることができるようになりました。

  よし、まだ歩けないけど、これで人間の前に立ってみよう。きっと喜んでくれるだろう。
  あっ!人間が来た。「どうです。僕は立っているよ、可愛いでしょう!」

  「あっ!俺のコーヒーカップにゴキブリがくっついている。動くな」バシッ!

  アぁ~アぁ~、立つだけではダメなのかな~、ご昇天だ~!アァーメン!」

2.色を変えよう

  同じ甲虫なのにテントウムシやタマムシたちは人間に好かれているし、カナブンも
  それほど嫌われていないようだ。彼らのようなキラキラしたきれいな色に変身すれ
  ば好かれるかもしれないな。

  回りを見渡すと紅しょうがの入った瓶から、ピンク色の液体がこぼれ出て液だまり
  を作っていました。そうだ、このピンク色を体の羽に擦り付けよう。ピンク色なら
  きっと喜んでもらえるに違いない。ゴキブリ君は紅しょうがの液体を体中に擦り付
  けました。

  あっ!人間が来た。「どう!ピンク色に変身したんだ。きれいで可愛いでしょう」

  「あっ!ゴキブリが紅しょうがの液を舐めている。汚いな!」バシッ!

  アぁ~アぁ~、ピンク色に変身してもダメなのかな~、何色に変身したら好かれる
  ようになるのかな~。ご昇天だ~!アァーメン!」

3.羽音を立てずに飛んでみよう

  人間に好かれているトンボや蝶は音を立てずに飛んでいる。きっとあのように羽音
  を立てずに、静かに飛べるようになればいいのかもしれないな。

  ゴキブリ君はその日から音が出ない飛び方を練習しました。でもどんなに練習して
  も羽音をバサバサさせずに飛ぶことはできません。しかし、努力の甲斐があって羽
  音をたてずに滑空で着地ができるようになりました。よし、これで人間の前で羽音
  をたてずに滑空で着地してみせよう。きっと喜んでくれるだろう。

  あっ!人間が来た。「どうです。僕は羽音をたてずに滑空ができるでしょう。」
  「見直してくれましたか」

  「あっ!ゴキブリが目の前を飛んだ。やな奴だ叩き落としてやる」バシッ!

  アぁ~アぁ~、上手に滑空ができたのになぜダメなのかな~、ご昇天だ~!
  アァーメン!」

  この家に住むゴキブリ君たちはこれからも人間たちに好かれる努力を続けていくそ
  うです。いつの日か人間に好かれるようになるといいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.30 07:55:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.