168355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2011年01月25日
XML
カテゴリ:kaimono

プレゼントしたスヌードが完成してから、

次に編み始める物が決まっていたので

編みかけのブルガリアスカートを進めつつ、

次に編む物の糸を買える日を待っていました。

 

なぜ「買える日」なのかというと、

次に編む物もプレゼント用なのです。しかも出産お祝いのスマイル

今年度3度目です。

ここ3年、私の周りは出産ラッシュで、

身内以外は出産お祝いのプレゼントは手編みの物のみで贈っているので、

ずっとベビー用を編んでる気がします。

 

今回の贈り先は、

何年も前の元職場の後輩なんです。、

今は県外に住んでいるんですが、

同じ町内に実家があり、里帰り出産で帰ってきているし、

「(赤ちゃん)産まれる前に逢いましょうウィンク

って言ってくれたので、

それならば、お祝いのベビー小物の糸を一緒に選ぼう!

ということになったのです。

だから「買える日」大笑い

 

あらかじめ、

手持ちのベビーニットの手編みの本から、

希望の物の写メを撮り、送信して

「コレがいい」

というのを選んで貰ってたのですが、

そのとき選んでたのが

過去にも編んでる「くまさんくま耳帽子」でした(^^;

 

なのですが、一応じっくり本でも見てもらいたくて、

公共機関で1時間近く 移動時間があったので

手持ちのベビーニットの本を持参して再度選んでもらいました。

 

が、

目的のデパートに着いて、そのデパートに本屋さんもはいっているので、

「本屋でほかの本見て選んでもらってもいいよスマイル

と、本屋で選んでもらったら、

決めていたものから変更になりましたスマイル

 

で、

今回の目的の「毛糸を買う」ため手芸屋さんへ。。

ご希望はコットンということだったので、オーガニックコットンのある棚へ案内しました。

オーガニックコットンって、淡い色が多いんだけど、

同じ種類で、2色以上の希望の色でそろえるのが難しくて

30分以上悩んでましたよ雫

結局同じシリーズで決めることが出来ず雫買ったのは

プレゼント用コットン糸

 手あみ ★期間限定SALE★ 春夏糸 ☆10%OFF!!☆ ハマナカ手あみ糸 オーガニックコットン100% Paume ポームベビーカラー

COL.93のイエロー×4玉

 手あみ ★期間限定SALE★ 春夏糸 ☆10%OFF!!☆ ハマナカ手あみ糸 オーガニックコットン100% Paume ポーム<草木染め>

COL.76のグレー×3玉

です。

この2種は太さが違うので、

<草木染め>の方を2本取りにして編むつもりですスマイル

 

2色とも、ぎりぎりであろう量で買ったので(余分を買って中途半端な在庫を増やさない為)、

足りなかったら追加で買いに行かなければダッシュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月25日 16時24分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[kaimono] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.